今年は節分が1日早い | 更年期主婦の日々のいろいろなど

更年期主婦の日々のいろいろなど

更年期真っ只中の今、
好きな事全開のはずが、好きな事がどんどん好きじゃなくなってきた。。。

何が好きなのかなー
自分はどうしたいのかなー

特に何かに特化したようなブログではありません。

ダラダラと生きながらえてるだけのブログです。

今年の節分は100何年かぶりに1日早く
2日が節分やねんて!
なんでなん?と
歩く辞書の夫氏に聞いたら

「鬼に聞いて」と返ってきた‪w


どこにおんねん?鬼 宇宙人くん



今年も手作り巻き寿司作ってん

長めのチキンナゲット作って、
それを巻く予定やってんけど
ナゲットのたねが、ゆるゆるで
長めに作られへんかった!
なので、心もち長めにしたやつを
3個巻き巻きしますた。

エビフリャー2本揚げて
それ1本ずつ巻いた。

サーモンと菜の花巻きと
マグロとシソ巻きと1本ずつ。

それと子供らはうどんと蕎麦も
欲しいと言うねん!
さすが男の子やな。

うどんや蕎麦を作ってる間に
あの子たち、恵方向いて
口から巻寿司離さず、無言で
食べてました‪w‪w

毎年あの光景見る度に
あと何回やってくれるかなーと
思うのであった。