お家で映画鑑賞(2020.10 ①) | 更年期主婦の日々のいろいろなど

更年期主婦の日々のいろいろなど

更年期真っ只中の今、
好きな事全開のはずが、好きな事がどんどん好きじゃなくなってきた。。。

何が好きなのかなー
自分はどうしたいのかなー

特に何かに特化したようなブログではありません。

ダラダラと生きながらえてるだけのブログです。

「チャーリーズ•エンジェル(2019)」
2019年 アメリカ

キャメロン•ディアスの
チャーリーズ•エンジェルを
初めて見た時、あの爽快感たるや!
忘れられなくて、WOWOWで
放送されるや否やまた観ちゃった♡♡

バンバンドカン好きの人には
物足りひんかもしれんけど、
女が男をぶちのめすのが 
すんごい気持ちいい!!!

今回も見終わって
家やけどスタンディングオベーション
しよったほどよ爆笑

まじでかっちょいい!!!!♡♡

めっちゃオススメします‪♡♡


「search/サーチ」2018年
アメリカ

━━娘のマーゴットが突然姿を消す。
行方不明事件として捜査が行われるが、
家出なのか誘拐なのか不明のまま
37時間が経過する。
娘の生存を信じる父デビッドは、
マーゴットのパソコンで
InstagramなどのSNSにログインする。
そこで彼が見たのは、
自分が知らなかった娘の一面を知ることとなる━━
(ネットより抜粋)


すーと鑑賞。

冒頭、パソコン画面から
始まるねん。
わっ今どき!!て思ったよねニヤニヤ

妻の病気が再発して、
退院の日をカレンダーに記すねん
けど、それがだんだん延びていって、
最後はそれが消された…

お母さんが亡くなってから
お父さんと娘の間に溝ができてしまい
娘がそれを苦に家を出ようとした
その日に事件に巻き込まれて
しまうねん

1人の失踪事件に関与してる人が
めっちゃいて、びっくり
それら全部父が娘のパソコンから
見つけていくんよねー
見られる方も嫌やけど
見る方も嫌よね

この作品、ネットでは
高評価やってんけど、、、
なんかわたしの感覚やっぱり
おかしいんかなーって思いました汗

高評価の理由がわからない…ボソッ


「閉鎖病棟━━それぞれの朝━━」
2019年
笑福亭鶴瓶、綾野剛、小松菜奈、

突然、綾野剛が見たい!!!と
と思って、観ましてんやわ~
それよりもMIU見ろよ!って話…(´>∀<`)ゝ

小松菜奈ちゃんて、ちょっと
影がある役多いね!

綾野剛くんといい、小松菜奈ちゃんと
いい、違う1面が観れる作品かな、と
思います。

綾野剛くんでないとあの役は
無理かもなーと思った。
(自分が大丈夫じゃないとわかって
いるのに簡単に)
「大丈夫って言うな!」て言葉が
刺さったわ。

小林聡美さん演じる看護師長さんの
言葉がしみた。
「無理して頑張るのはだめ」
「ゆっくりゆっくりでいいよ」
「ダメだったら帰ってきなさい」
ってしみるー!

閉鎖病棟は精神病疾患がある方が
入院してるようやねんけど、
中には覚せい剤中毒患者もいるという

大人の更生施設ってありそで 
ないのかな…

中毒患者と精神疾患患者と
一緒じゃないのに…

ネットでは低評価なんですよね…

うん、やっぱりわたしの感覚は
一般的じゃないなと悟りました~‪w


すーろーと鑑賞した
「ジュラシック・ワールド
~炎の王国~」2018年
声 玉木宏、木村佳乃、

最近、俳優陣の声多いね!

個人的にクリカンさんのルパン以外は
本場の声優さんでお願いしたいです。


これさ、、クローンといえど
恐竜と人間が共存することに
なるの?
てか、コロナよりやばいでな‪。

見つかったら最後やんか…

続きは2022年だそうです。

こんな世界になってもたら
おちおち家で映画を観てられへんで!

おーこわっゲロー



10月時点で映画100本まで
あと40もあるー
自粛生活中に全然映画を
見る気起こらんかったのが
要因の1つやわもやもや

すーと同じ血液型やからか?
観たくなる時期が同じってゆうな
なんなん?それー

やっぱり親子なんですかねぇ