前に持っていたのに
売ってしまっていた本を
娘のために購入しました。

サイズが150まであり
今の主流の130までではないところが
いいなと思いました。

そして
デザインによりサイズ展開が違います。

うちの子供は
スタンダードでシンプルなものが好きなので
表紙のワンピースが気に入っています。

今の子供服にはなかなか見つけられない
デザインだと思うのだけど
このクラシックな雰囲気が
大人びて素敵に見えるのかもしれません。

小さな頃から
作った服を着ている彼女は
まだ、母が作るものを喜んでくれます。

物がたくさんあるなかで
気に入ったものを
大切にしているかは疑問ですが
長く愛用する子供たちです。

好きなものがきっちりと決まっていて
こだわりがある。

色々なものに左右される大人よりも
ずっと大人っぽい生活をしているのかもと
思わされます。

好きとこだわりは
自分らしさを保つためにも
持ち続けたいです。