肩書きがない私。

結婚してから
もう
10年以上も不安だった。

多分、働きに行きたいと
主婦が思うのは
孤独だからではないかと思う。

共感してもらったり
評価してもらったり
そう言う事がないというのは
本当に孤独だと思う。
けれど働くとはそれを手に入れる
手段ではない。
そうは理解しつつも夢見ていたりする。

実際
私もその一人だった。

だからといって
子供をおいて働きには行きたくない。
それにもまして
自分にしかできないことをやりたい。
そんな要望も持っていたりする。

こんな風に思う主婦は
たくさんいるだろう。

仲間を作るのは
職場でなくても作れるだろうし
評価をされるのもまた
職場でなくてもよい。

SNSで繋がって
仲間を作って楽しめる人も
一握り。

久しぶりに履歴書を書き
いろんな事に気付いた。

あ、私には肩書きあるよ!
自分のキャリアの中で
やりたいことが見つかると
孤独から逃れられる。

企業の質問に本気で取り組むのも
たまにはいいね。