新しい家族が増えました2007 | Dlove&ザ・スペシャルソース

新しい家族が増えました2007

フェンダージャパンでおなじみのGreco FlyingV 67Res!



弟の雄太からもらいました。
ギターが多すぎて置き場所ないから処分しようとしてたんだってさ。
ラッキー。
でも俺も。。。置き場所つらいなー。

シリアルナンバーはA831832。
Grecoはねぇ。1975。俺の生まれ年だ!までシリアルついてないんだよね。
75~94のものだと仮定すると。。。
A・・・1月
83・・・83年製
1832・・・通し番号
だね。
ちなみにスーパーリアル、ミントコレクション等のシリーズはGibson同様ヒストリック系。
ま、読み方は全然違うけどね。
95年以降は通し番号のみ!適当だなー。

Greco。いいです。ペグもね。良く見るとGrecoDeluxだって。アホだよねー。

ライヴ用にいろいろ変えてあるんだ。
もともとは1つ前のブログのようにエスカッションをつけてあってね。
でもとっちゃったけど。。とったら弾きづらい。。。
ピックアップはバーストバッカープロ。これは最近の50'sとか60'sっていうGibsonの
レギュラーシリーズにのってるやつだね。
ストラップピンもね。普通のVはボディエンド側は向かって右側についてると思うけど
クルってならないように左側についてたりね。
↑って書いたけど、こっちが正しいようだね。じゃあもういっこの穴はいったい。。。

しっかし。。。弾きづらいな。。。