今日はママが更新します。

新型コロナウイルスのニュースが続々と目に

入ってきて、大阪に近い奈良でもとなると少し不安になってしまいます。

 

飛田新地には中国からのお客様がとても多いです。今とても女の子達が

心配しているのは感染するのでは無いかという心配です。

のんきな女の子は「死なないしね」とか言ってますが

人ごとだとちょっと簡単に考えているようですが、バスの運転手の方や

ガイドさんもまさか自分がとは思われたでしょうね。

 

慌てない為に当店ではしばらくの間、中国人観光客の方は

見合わせようという事になりました。

感染している人が飛田新地をうろうろする筈はないでしょうが、

あくまで自己防衛手段としてそういう措置を取りました。

 

あまり神経質にならなくてもいいとは思いますが、警戒するのに

超した事はありませんよね。

個室には少し強力な加湿器を設置、手はこまめにいつもより丁寧に

洗うように注意を促しました。そして消毒液を置くのはもう当然ですね。

 

行き帰り公共機関のドアノブや吊革などからも感染しますのでこの時期

インフルの予防注射はしていても違う型のインフルににかからない為にも

女子にはお願いしています。

洋服などどこにでも付着しますので注意が必要です。

 

マスクが売り切れになっていますがマスクでの予防は科学的な根拠はないようですが

インフル同様症状があればマスクは正しい装着方法(鼻から顎まで全てを覆う)ですべきです。

 

あっ、ある女子が「ワンコはうつんないのかなあ?」と心配そうに呟いていましたが

ペットを飼っている方、今の所はまだそういった例は確認されていないようですよ。

 

ママさんブログはこちらから↓↓