大学の寮ではカフェテリアの夕食時間が早く、

その後、テレビのあるオープンスペースで集う学生も多かった。

 

でも、Sherilは、そういうところには全く顔出さない

 

後でわかったが、群れを好まず自由に自分の世界で

行動するタイプ

 

そんな彼女が、数日後

 

''ねぇ、ルームメートのAmy のこと、いろいろ聞いてみたけど、

彼女の事は気にしないでいい!

 

寮の中でも有名なわがまま娘 言葉悪しいし

相手にしなくていいよ

 

みんな(?)手を焼いてるぐらいだから"

(もちろん、英語で)

 

と。そして、

 

"彼女とずっとルームメイトでいる必要ないし、

ルームメイト替えるのはよくあること! 誰か違う人探そう!"

 

と。 ルームメートを変えることができる!

嫌ならいやといえばいい。我慢することなんか全くない

すごく気持ちが軽くなったのを覚えている

 

 

また、シェリルの友達が彼女の部屋に遊びに来た時には、

話を聞いて友達も

 

"彼女に一言、物申してくるわ!

なんだったら、追い出そうか"

 

と過激な発言😳

 

私の気持ちを楽にしてくれた

 

 

そして、one semester (前期) が終わる前に

Sheril は寮のメンバーたちに声をかけて、

ルームメイト募集している子を探し、私のルームメイトに

なってくれる人を探してくれていた

 

ある日

 

"次にルームメイトになっていいっていう子見つけたから、

一緒に会いに行こう!"

 

と。

 

本当に彼女には、さりげなく、しかし、がっしりと

助けてもらっていて感謝しかない

 

 

そして、彼女の自由奔放な在り方は、

私のくそ真面目だったところにも大きな影響を与えた 

 

と思う😁

 

彼女の車で出かけたりもしたが、疲れるとダッシュボードに

足あげて運転😳

 

渋滞すると、横に止まった車の男の子に声かけてナンパしたり

 

ハリウッドで靴擦れした私には、

 

裸足で歩こう!

 

と一緒に裸足で街中歩いたり

 

家に泊まりにいったらびっくりする程の豪邸で

 

夜にはどこまでが庭かわからないほど広い敷地の一部にある

バブルバスにライトつけて入ったりもした

 

彼女の家って

とんでもないお金持ち!?

 

何もかもが枠にとらわれない彼女だった!