Sherilと出会ったのは大学のキャンパス

 

英語が母語でない学生向けの授業での課題に、

知らない人に話しかけて、10以上の質問をし、

それをリポートするというのがあった。

 

課題を聞いて、誰に声かけようかとドキドキしながら、

キャンパスの芝生でのんびり過ごす学生達を物色

 

そんな中で、彼女と目が合った!

 

笑顔が素敵で、クールだけど人懐っこさも感じた。

 

そして、思い切って

HELLO😉❗

 

 

話しているうちに、なんと!彼女が同じ寮

(キャンパス内に3つの寮棟)というだけでなく、同じsuite(スイート)

だということが判明!!

 

suiteとはシャワー・洗面所のスペース挟んで2人部屋3室ずつ6室(12人)で1suite、

寮の建物の入り口だけでなくsuiteの入り口にも鍵があり、

suite内は行き来自由となっている。

 

シャワー室挟んでの部屋で、それまでお互いに気づいてなかったのだ。

 

で、もちろん、話題はルームメイトのことに。

 

同じ寮内に、それも同じsuiteで話せる友達ができた!

 

この彼女との出会いで、私はどん底から希望の光を見つけた気分になった!