お久しぶりです!研究生28期の佐野良裕(さのよしひろ)です!!




まず初めに…ハロさくにご来場頂いたお客様、そして観に行けなかったけどSNS等で応援して下さった皆様も…本当に本当にありがとうございました!!!!


私自身、研究所に入所してまだ2ヶ月。当然舞台に関わった事など1度も無く右も左もわからない状態で楽しみと同時に不安でいっぱいでした。お客様に失礼の無いように受付業務が出来るか、舞台設営をする時は先輩達の足を引っ張ってしまわないか、本当に不安で不安でいっぱいでした。

言葉遣いはなってないわ動きは鈍臭いわで…もう私に出来る事は全力で心を込めて一生懸命やる!笑。それしか無いぞと笑。搬入の前日に覚悟を決めました。


しかし始まって受付に立ってみたらお客様は本当に優しくて…こんな未熟者にも声をかけてくださり笑顔で接してくださり…本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


SNSでの活動もそうです。関わらせて頂く以上劇団に何か少しでも貢献出来ないかと、SNSの投稿にも試行錯誤しました。本当に素晴らしい舞台だと思ったので少しでも多くの人に魅力を伝えられないか…そうだ、物販情報なんかはあまり拡散されていなかったので載せてみたらどうだろうか…と。沢山試行錯誤しました。

物販情報を載せたらお客様から教えてくれてありがとうと、言って頂けて。本当に嬉しかった。自分自身これから当然プロの俳優を目指していく上で色々な経験もすると思いますが、この事は絶対に忘れません。


Xでのお客様の感想も全て読ませて頂きました。どの感想も本当にそうだな〜、わかるな〜と。賛の意見も、否の意見もありますが共通してるなと思ったのは皆様が扉座をハロさくを、そして演劇を愛してくださっているんだなというのが伝わってきました。こうして愛して、支えて下さっているお客様のお陰で私は扉座研究所という最高の環境でお芝居の勉強に没頭出来ているわけです。


それを今回のハロさくを経て肌で感じました。これからどんな俳優人生を歩むにしろ、お客様があって自分はお芝居が出来ているんだなという事は絶対に忘れてはいけないと思うし、忘れてしまったらそれはお芝居を辞める時だなと。


長々と書いてしまいましたが、一言で言うなら『感謝』です。本当にそれに尽きます。観てくださるお客様への『感謝』を日々忘れずにお芝居の修行を積んでいきます。


まだまだ終わりません!!

皆さん、ハロさく如何でしたか?!

自分はもう、本当に最高でした!!😭


何が最高だったかって、自分の人生と登場人物の境遇に似てる所が多過ぎて刺さりまくったのです!

今回の作品は人生に於いて転機を迎えている人に特に刺さるのかなと思いました。

芝崎さんと私は40歳以上も離れていますが、私自身27歳にして扉座研究所で本格的に演技の勉強を始めた今、人生の中でも最大の転機を迎えていると言って良いと思います。


正直去年まではもうこのまま何の生きがいも無くダラダラと生きていくのかな…と人生に絶望してました。そんな中、昨年の二代目はクリスチャンの公演で扉座と出会って人生が激変しました。人生ってこんなに1日で変わってしまうのかと。自惚れを覚悟で言わせて頂くと扉座との出会いは運命だったと思います。


そうしてそのまま研究所に入って、同じ志と扉座への愛を持った同志と出会って。お酒飲んで扉座や演劇について熱く語っている時なんて最高ですよ〜!こうしたいよね、ああしたいよね、って未来の話が前向きにできる。最高です。酔って帰るバスの中でいつも『良い夜だぁ。良い夜だぁ。』って心の中で叫んでます。笑


当然日々稽古の中で悩む事も沢山あるし、勉強初めて浅いけど…本当に演劇と扉座を愛しているんです。愛が空っぽだった自分にここまで頑張れる強さをくれているんだなと思います。


そこかなぁ…芝崎さん観て改めて気付いたな。他の登場人物も本当に魅力的でしたよね。

書くとキリが無いのでここまで!!


本当に感謝感謝の2週間でした!!

そして、楽しかったぁ!!本当に楽しい2週間でした!!


これからも少しでも大好きな扉座に貢献出来るように全力で何でも頑張っていきます!!


今後ともよろしくお願い致します!!


DRファッションでお別れ🕶️