はじめまして!!!!扉座サテライト28期の佐野良裕(さのよしひろ)です!


1996年12月30日生まれの27歳


出身は長野県長野市


高校は日生学園(中退)、大学は東海大学(中退)


趣味は舞台観劇、野球観戦(巨人ファン)、草野球、特撮(仮面ライダー、ウルトラマン、怪傑ズバットなど年代問わずなんでも)、スニーカー収集、帽子収集、ポケモン、ベイブレード、選挙演説巡り、そして…お酒を飲む!!!!事です!


結構多趣味です。ここに書けないような趣味?、趣味じゃないけど知ってる事などなど基本的に話し出したら止まらない話すの大好きなので、是非これを見てくださっている皆さん【お酒】を飲みながら沢山お話ししましょう!!!!(飲まなくてもお話ししましょう笑)


書く事は沢山あるし、今日この趣味について全部書きたい気持ちでいっぱいですがあまり長過ぎても良くないので…今日はこんなよくわからない経歴の自分が何故扉座の研究所に入ったのかをご説明したいと思います。


私は元々仮面ライダーのスーツアクター(着ぐるみの中に入ってアクションする人)を目指してました。コロナ禍で対面授業が無くなってしまい大学の勉強に対するモチベーションを完全に失ってしまっていて(単位も足りませんでした)よし、ここから新しい夢を目指すぞと、大学を中退して東京にある俳優系の専門学校に行く事にしました。本当はアクション系の大手事務所の養成所のオーディションを受験する選択肢もあったんです。しかし当時の自分は『養成所』や『オーディション』というものが怖く思えて逃げの選択肢として専門学校を選んだのです。

そういう経緯で専門に入ったのと、アクションコースに入ったのにアクションのレッスンは週1回。周りとの年齢差があって馴染めない。コロナ2年目での精神的疲れ。興味があった訳でもないのに芝居稽古が週5日。かなり嫌々通い続けました。そんな事が3年中2年半も続いたんです。当然アクションに対する熱も失っていて卒業したらお芝居なんてやめようと思ってました。


そんな時です。サテライト27期の先輩のツイートから『二代目はクリスチャン』の無謀ナイトのツイートが回って来たんです。なんと学生無料。それまで舞台観劇なんてした事が無かった自分はせめて最後に舞台観てそれで終わりにしようと思ってました。


そして11月30日。周りが若い学生だらけでなんとも言えない気恥ずかしさを覚えながら紀伊國屋ホールの5列目へ。そして観劇しました。


なんだこれは!!!!!!!!

わからない、わからないけど身体の全細胞が熱い!言葉が出ない!これはなんだ?!

そうかこれがお芝居か!!!!震えが止まらない、何も考えらない!!!!

内容は3割も理解できてませんでしたが笑。

帰りの電車で呆然としながら帰ったのを覚えています。その日は震えが止まらずに寝られませんでした。落ち着いたらよし、扉座の門を叩くぞと。実質お芝居未経験者と変わらないけど経験不問と書いてある。『養成所』や『オーディション』が怖いなんて感覚は全くありませんでした。もう扉座で学ぶ事しか考えられなかった。そして専門学校でも真面目に演技に取り組むようになり、無事扉座研究所に合格を頂きました。

オーディションの時も大変でした笑。でも初めて扉座の稽古場に入った時にとてつもないエネルギーを感じたのを覚えています。稽古場はいつだって自分の事を熱くしてくれます。


と、長くなってしまいましたが今自分はお芝居が大好きです。無謀ナイト以降30作品近くを観劇しました。


何より、、、、、『劇団扉座』が大好きです!!!!当然これから楽しいや好きだけじゃどうにもならない困難は沢山あるでしょう。今だってあります。

そんな時でも扉座への愛をずっと大事に大事に、どんな困難にも立ち向かって参ります!!!!


どうか1年間、いえ、そうとは言わず一生(笑)よろしくお願い致します!!


佐野良裕(さのよしひろ)


X(旧Twitter) https://twitter.com/baseballguts8インスタグラムhttps://www.instagram.com/baseball9610sano/?hl=id YouTubeチャンネル『ベースボールKG佐野ch』https://www.youtube.com/@FC-sanobaseballやってます!フォロー、チャンネル登録等よろしくお願い致します✨