ささやかな回数だからこそ! | 扉の向う

扉の向う

なるべく自然なもので過ごしたい思考の記録。

ランチに使える金額は? ブログネタ:ランチに使える金額は? 参加中

私は1000円以上 派!


仕事をしていた頃は毎日のことだったので、
ランチに使う金額はそれなりに節約しておりましたが、
今はおちびさんがやっと幼稚園に入り、
大人同士の時間が持てるようになったことから、
月1程度でお友だちとランチをするのが唯一の楽しみになっています♪

なので、
滅多にできない大人だけの外食なので、
お友だち同士で是非に一度は訪れてみたい!お店をチョイスして、
ランチを楽しんでおります。

それでも、
美味しいものはホント「ピンキリ」なので、
だいたいの生活スタイルや好みや限度から1500円以内程度のお店が、
ちょうど妥当ラインになっております。

これくらいなら、
しっかりランチしたあとに、小さなデザートとお茶で会話が弾むくらいなので、
ちょうどベストな感じだと思われます。

それに、
幼稚園のお迎えもあるから、
移動範囲も限られているので、地元の美味しいお手軽ランチが一番かと。。。

と言う訳で、
月に1度の専業主婦の贅沢ランチの予算は1500円です♪
(かなり、かわい気のある金額だと思うけどね…)

ちなみに、
結婚前のひとり暮らし時代は、平均500円。
結婚後で子なしの共稼ぎ時代は、平均800円。
くらいだったかなぁ~。。。。


ランチにいくら使える?
  • 200円以下
  • 201円~400円
  • 401円~500円
  • 501円~800円
  • 801円~1000円
  • 1000円以上

気になる投票結果は!?