もともとドラマ好きだったが

 

以前よりも もっと観るようになった

 

漠然と ティーバーを観るようになったからかな、と

 

思ってたけど・・・

 

まあ、それもあるけれど・・・

 

 

一番の原因は 少女漫画を読まなくなったこと

 

その分の時間がドラマにまわってる

 

漫画を読まなくなったのは

 

急激に 老眼が進んだから・・・

 

活字を追うのがキツイ

 

数年前までは お気に入りの漫画たちを

 

繰り返し繰り返し 繰り返し繰り返し 読んでいた・・・

 

新たに 読みたい!と思える漫画は かなり少なくなった・・・

 

 

年を取ると

 

感動のハードルは ちょっと高くなるかもしれないな

 

わたしは 毎日、新たな感動を探してるような気がする

 

いろんなところをうろうろしながら

 

新たな感動を必死で探してる

 

なかなか見つからなくなった?

 

わたしの受信機が鈍くなった?

 

そうかもしれない・・・

 

 

お気に入りのドラマは繰り返し観る

 

でもだんだん感動の鮮度は落ちる 当たり前だけど・・・

 

その分、新たな感動に出合った時は喜びもひとしお

 

わたしに感動をありがとう!って 感謝する

 

 

・・・というわけで

 

少女漫画から ドラマに

 

時間の過ごし方の比重が変化しましたって話でした