うちの職場はヤバすぎる

 

福祉施設なのだが

 

現場で働く人全員に

 

コロナの抗原検査キットを一人につき何箱も渡し

 

(1箱1万円ぐらい?そんなお金あったら給料上げてと言いたい)

 

3日おきに 自分でチェックをしろと

 

(やったことある? 鼻の奥に綿棒みたいなのを

 

つっこんでぐりぐり回すの)

 

しかもそれを今後 4ヵ月間続けろとの命令だ

 

(わたしは事務系で免れている みんなよくやるなあ、と思ってる)

 

 

ひとたび 陽性者がでれば

 

レッドゾーンとやらを作り

 

そこに濃厚接触者とやらを隔離し

 

使い捨ての食器、スプーン エトセトラ・・・

 

すっごい大げさ 

 

 

10月にコロナのクラスターが発生して

 

半分ぐらいの職員が陽性になったのだが

 

12月現在 5回目のワクチンを ほとんどの人が打っている

 

11月にかかった人も 打っている

 

そして次は

 

インフルエンザワクチンも打つんだって

 

 

日本全体、そうなのかなあ

 

これが普通というのなら

 

日本って 変わった国だよね・・・