やってられない

 

 

 

 

 

 

囲いの中

 

 

閉じ込められて

 

 

本音 言えなくて

 

 

息がつまる

 

 

 

なんでみんな 気づかないの?

 

 

 

それとも我慢してるの?

 

 

それが忍耐、

 

 

それが忠誠、美徳だと

 

 

偽りの愛

 

 

偽りの笑顔で

 

 

悲しい瞳で

 

 

 

ああ そう

 

 

 

わたしは 前から

 

 

はみだしていた

 

 

異色の人間だったよ

 

 

だけど

 

 

みんなを 愛していたし

 

 

みんなの 幸せを 願い続けた

 

 

一人だけ幸せでも

 

 

本当の幸せではないと思うから

 

 

 

だから

 

 

 

くじけそうになっても

 

 

精一杯 試してみたんだけどね

 

 

 

限界

 

 

 

 

みんなを 残して去るのは

 

 

 

心が痛い

 

 

だけど ひっぱる力も

 

 

今のわたしにはない

 

 

 

せめて そっと消えていくよう

 

 

 

やってみるから

 

 

みんなが これ以上

 

 

悲しみに飲み込まれないように