正直に生きてくってむずかしい

 

 

 

心の中を 密封しないと

 

 

本音を しゃべってたら

 

 

たちまち 要注意人物に 見なされるだろう

 

 

だけど

 

 

 

嫌いな人のことは 無理に好きにはなれないし

 

 

好きな人のことは 無理に嫌いにはなれないし

 

 

 

嫌いなことは 無理に好きにはなれないし

 

 

 

好きなことは やっぱり 好きでいたい

 

 

 

 

何でも相談しなさいって 言われても

 

 

 

 

信頼してない人に 相談する気には ならないし

 

 

だからといって

 

 

「あなたのことは 信頼してないから 相談したくはありません」

 

 

とは 言えないし

 

 

 

 

「これ なんか変」と思っても

 

 

 

 

口に出すと 

 

 

こちらが 悪者になったりするし

 

 

 

 

だから この前 ユーチューブでみた

 

 

 

 

スティーブン・コルベアのスピーチには

 

 

涙が出るほど 感激した

 

 

ブッシュと 同席した 晩餐会で

 

 

ブッシュを皮肉る勇気!

 

 

録画なのに こっちがどきどきするぐらいだった

 

 

 

 

わたしも 彼の 十分の一でも

 

 

 

 

勇気があれば ・・・

 

 

 

 

みかけによらず 小心者です

 

 

 

 

 

吐きたい毒を ぐっと飲み込む

 

 

 

ガラスのハートの B型です