飛び乗れるステージ | 日々のアレコレ-3rd season-

飛び乗れるステージ



どうも!!
お久しぶり過ぎてスミマセン!!!!(土下座)

不甲斐ない管理人ですこんばんはー!!!!(年明け最初の自己紹介やない;)



いやホンマにもう…スミマセンorz
M-1の決勝観覧レポート(!!)とかも書きたいんですが今日は、リアルタイムでよう言うてる、

「人に会うてきますプロジェクト」

とは何ぞや??ということをお話しようとやって参りました!!



もの凄い個人的なことなんで(まぁ日記てそんなもんか??)、読みたない人はサクッと丸無視でお願いしますー。





えーと、まず結論から言いますと、ワタクシ只今、鹿児島で活動しているアマチュア芸人さんたちのチームに、参加させて頂いております。


…あれ、これやと私が芸人さんみたいな言い回しやな!!;

えーと違くて!!
私は芸人さんやなくて!!!!;

スタッフ!!スタッフです!!!!
私は、スタッフさんチームの下っぱとして、参加させて頂いとる訳です!!!!

ふー…危ない危ない…(何が)



んで、何でそんな事になったかと言いますとですね。

あれは…去年の夏ですかね、鹿児島で、キングコングの西野さんが単独ライブをやらはるという事で、私はワクワクで会場に向かってた訳ですよ。


ほしたらその途中、

「鹿児島発・お笑いライブ」

と書かれたチラシを地面に立てて、その後ろに立つ男性2名を見かけまして。


私は、ワクワクも手伝って

『おぉ…鹿児島にもお笑い文化が…!?』

とテンションが上がり、恐る恐る話しかけてみました。


ぶるさん「あのー…、チラシ、もろてもいいですか…??」

男性2名「あぁっ!!どうぞどうぞ!!!!」


…みたいな入りで、関西弁ですねーとか、西野さんのライブ行かはりますー??とか、おいくつなんですかーとか、ちょろちょろお話さして頂きまして。
一発ギャグもやってもらいまして(笑)。


最終的には次のライブのチケットを買わして頂いて(笑)、お別れしました。



んで、9月23日でしたかね、そのライブを見に行かさして頂きました。


正直、

「むっちゃおもろい!!!!」

という訳ではなかったと思います。


が、一生懸命さとか、アットホームな雰囲気にやられて、ものっそいい気分で、帰りのチャリンコを漕いでたんを覚えています。



そのええ気分のまんま、貰ったチラシに書いとったホームページにアクセスしまして、メールフォームから感想を送る…だけのはずが。

ええ気分ですから調子乗ったんでしょうね、


「もし良かったら、下っぱ雑用でもいいんで、メンバーに入れて下さい!!」


という内容の一文も添えて、メールをお送りしました。



翌朝ものすごい後悔しました。(アチャー)



だだだだって、私にとって「お笑い」は聖域で、「ファン」、「お客さん」として大事にしたいもんで、自らが関わる様な世界やない、と思てましたから…!!!!;

そして何より私、人見知りでしたorz

忘れてました(チーン)


しかし送信メールは消せません。私ハッカーやないんで。(はいはい)

残された選択肢は、シカトされるか、断られる事を願うのみでした…。(暗)



しかし何日かした後、返信メールがくる訳ですよ。

しかも、

「こちらこそ、お手伝いしてくれるなら是非!!!!」

という内容で!!!!



「アチャー!!!!」とも思いましたが、

やっぱり何でか嬉しくて。



ド緊張しながら、次のライブの「打ち合わせ」なるものに、参加させて頂きました。
そこには芸人さん、スタッフさんの両方が居てはりました。
想像とは違って、スタッフさんサイドに主導権(??)みたいなんがあって、ビックリしましたねぇ…。

正直ちょっと怖かっ…(ゲフンゲフン)



…いやでもホンマに、一回目・二回目の打ち合わせは、緊張しかしてませんでしたね!!(笑)


何も分からんし、慣れへんしでオドオドオドオドしてたと思います。

でも、皆さん気ぃ使て喋りかけてくれはるし、RAGさん好きな芸人さん(!!!!)も居てたりして、だんだん楽しくなってきました。


んで、3回目、皆さんにお会いする時が、ライブ当日でございました。
これが、11月23日とかかな。

これまた緊張しましたー…!!!!

まぁ、受付をちょろっと手伝って、あとは客席で普通に見てましたけどね(笑)



んで、ライブ終わり!!

「打ち上げ」なるものにも参加させて頂きました。

「うわー…ライブっぽい…スタッフっぽーい…!!!!」

と感動してました(笑)。


テンションも上がって、よう喋りましたねぇ…。
喋らすのが上手いんすよやっぱり!!(笑)。


そっから…結構皆さんと打ち解けてきました、かね。多分(笑)



んで、そん時のライブで、

「下っぱなりに何かせな!!;」

と、勝手に作っていった料金表(イラスト入り)を、有り難いことに評価して頂きまして。

今では、告知ポスターやらパンフレットやらの作成を、主に頑張らせて頂いております。





…そんなもんでしょうか。

「人に会うてきますプロジェクト」。

スタッフさんも、芸人さんも、素敵な人ばっかりで、

「私なんかが居てええんかな!!;」

という気持ちはなかなか消えませんが、皆さんの優しさに甘えつつ、楽しくやらせて頂いておる次第です…。


芸人さんは、レギュラーが今…8人…かな??
元・吉本芸人さん(!!)から、女漫才師さん、現役高校生まで、幅広いです。

スタッフさんは、社会人が2人、高校生が2人(私除く)です。



ちなみに、メンバーさんには、このサイトの事はまだ教えてません。(RAGさん好きな芸人さんお2人を除く)


ので、もし!!万が一!!!!

このお笑いチームのサイトとかに行かれても、「ぶるどっぐ♀」はいませんし、「ツッコミ亭」なんていうギンギンにスベっとるサイト名は、口にしないで下さいね…!!!!;


ちなみに団体名(??)は、鹿児島にある有名な火山の名前をローマ字にして、逆から読んだものになってます。

もし興味がある方は、検索してみて下さい☆(宣伝すな)


何回も言いますが、「ツッコミ亭」関連の事はバラしたあきませんよ!!

漏れたらどっちも辞めなアカンわ私…;





まぁ、そんな感じで頑張っとります。

日に日に、芸人さんという職業の偉大さを実感します。

スタッフとして、そんな皆さんのお力添えになれる様、勉強勉強です…!!!!



とりあえず、次のライブが1月31日なんで、ポスター頑張ります!!!!

ポスターはねぇ、漫画なんですよ…(笑)





またぼちぼち、芸人さんやスタッフさんの事もお教え出来たらな、と思います!!





では、久しぶりの長文で、もうしっちゃかめっちゃかですが今日はこの辺で!!!!



スタッフももちろんですが、私が一番落ち着く場所と言えばやっぱりこのサイトなんで、管理人としても頑張ります!!!!走ります!!!!



ご訪問・拍手・コメント、相変わらず嬉しいです!!!!支えです本っっっ当に、ありがとうございます…!!!!(泣)



ではまた明日!!!!





最近、寝ても寝ても眠いっす。
冬眠出来そうです(笑)