見た目が命 だからワインを片手に(コメントお返事付き) | 日々のアレコレ-3rd season-

見た目が命 だからワインを片手に(コメントお返事付き)

皆さんどうもMMT!!!!


チャリンコを新しいしてからというもの、会う人会う人に


「ママチャリ似合わん…」


て、ほくそ笑まれる者ですこんばんはー!!!!



しゃーないやんけ!!
イキリなん買う金無かったの!!!!

つーか全部説明したやろがい!!
ケガの場面も、チャリンコ買う時の悩み様も…。

知っててそんなニヤニヤする!!??
あーあー、ありがとうなぁ!!!!(ドMの本領発揮)

ええねんオカン1号で頑張んねん!!
また何か短命な気もするけど!!!!←





さてさて今日は!!
9時間労働(内30分休憩)でしたありがとう!!!!


一応コンビニ店員として日々働いてる中で、お客さんによう言われる事が2つあります。

ひとつはまぁ散々言うてますが、

・「お兄ちゃん」て呼ばれたり
・「あ、女かい」て驚かれたりの

「男かと思った」発言。



んでもうひとつ、これもよう言われます。



「あれ、関西の人??」



これもホンマしょっちゅう!!!!



いやいや、店ん中で

「何でやねん!!どないやねん!!もうええわ!!!!」

とか、頻繁に言うてんねやったら分かりますよ。(そんながっついた店員嫌や)


私はただ、レジで金額の数字読み上げとるだけなんですが。

やっぱりイントネーションが違うらしい。



今日も二回程言われました。
(「お兄ちゃん」呼びも一回ありました(笑))


正直、レジで話しかけられたらクレームやと思てるんで(ネガティブ)、お客さんが声出すとビックゥ!!なるんすけどね。

せやから、↓



ぶる「○○○円ですー」

客「あれ、関西の人??」

ぶる「(ビックゥ!!)…あ、は、はい、一応出身は…;」



みたいな、挙動不審な返事になります(苦笑)。



でも相手さんも関西出身やと盛り上がるんですけどね。

こないだは


客「え、関西のどこ??」

ぶる「兵庫ですー」

客「何市??」

ぶる「神戸ですー」

客「何区??」

ぶる「灘区っす」

客「俺東灘!!」

ぶる「ぅえー、ホンマっすか!?東灘にも一時住んでましたよ!!」

客「ホンマにぃ!!!!」



…みたいな(笑)



まぁ「だから何」て言われたらそれまでですが…;

鹿児島と関西弁はなかなかミスマッチです。





そんなこんなでバイト終わって帰って来て、ゴロゴロしてたら友達からお誘いがあったんでお家にお邪魔してきました。

何か最近結構出掛けてんなぁ。
そろそろ抑えんと反動で、テンション低なる気がする…(笑)

まぁ暑中お見舞い頑張る為に引きこもりますが!!!!←





ではでは、コメントお返事いきます!!!!
皆さん本当にありがとうございます!!!!





拍手コメントお返事!!!!



7/16
翼兎様へ!!



こんばんはー!!
ご訪問、そして拍手からのコメント誠にありがとうございます!!!!

う、ぇ、写メっすか、写メてあの、あらゆる汚さ満点の自分撮りのやつっすか!?
おぉぉ…何かスンマセン、あんなんにリアクション戴けるとは思てなかったんで!!;

と、ときめき!?
お、おぉおぉぉおぉ男前オーラ!!??
で、デートのお誘い…!!!!


……………………グハッ(吐血)


いやいやいやいやホンマに、もう!!!!
あきませんて、男心たぶらかしたら…!!!!(いやお前…)


今まで生きてきてて、外見の事でこんな嬉しい事言うてもろた事無いっすよ…(泣)

「男っぽいよね」「男かと思った」「男やん」とかは腐る程ありますが(それも大概やで)、「男」のあとに「前」が付く日が来ようとは!!!!
しかも大好きな方から戴くとは!!!!

ありがとうございます、ありがとうございます!!
この思い出さえあれば、もし明日チャリンコぶっ壊れたとしても、笑ってゴミに出してやります!!!!(どんな心境)


そうか、顔面さえ隠しといたら男前なんか私…。(「男前」辞書で100回引け)

いやリアルに「中の下の下」ですからね、顔なんか!!(「下」て言い切らんとこに中身の汚さも出てもうてる)

そしてDDTですからね!!
(DDT…デブ・デブ・短足の略/三拍子さんより)



ひぃぃ、テンション上がってもうて、長々といらんリアクションばっかりスミマセンorz
でも素敵過ぎるお言葉、本当にありがとうございました!!(礼)

…でもやっぱり眼科へ行かれた方がよろしいと思います!!!!←





「love furi chucchu」コメントお返事!!!!



7/16
ヤドカリ男様へ!!!!



初めましてこんばんは!!
リアタイ日記へのコメントありがとうございます!!!!


わー、お祝いのお言葉ありがとうございますー!!

私もまさか取れるとは思てなかったんで、バリ嬉しぃて小躍りしてるとこです!!(折れろ、どっか折れろ)


足跡を辿って、日記を読ませて頂きました!!
ヤドカリ男さんもライブ行かはるんですよね??
場所は違いますが、思いっきり楽しみましょうね!!!!


ではではこの度は、優しいお気持ちとお言葉、本当にありがとうございました!!!!(礼)





…以上!!!!





コメントだけやなく、たくさんのご訪問、そして拍手に日々感謝感謝です!!!!

ちょー、お祝いホンマ皆さん優しさライセンス受け取りに行った方がいいっすよマジで…。
級やない、段、余裕で段取れますよ皆さん!!!!←



ではまた明日ー!!!!





チャリンコですっ転んでケガした左ヒザ、もう痛くはないんですが、血ぃ出とったとこが何かアカン色してます(笑)

何コレ、真皮の色??
あのー、何やろう、生ハムみたい…。(この例え下手!!!!(太ももガツン))