目が合った途端 あなたが飛び込んで | 日々のアレコレ-3rd season-

目が合った途端 あなたが飛び込んで

どうも!!
子供と目が合うと、かなりの確率で目を逸らされる者ですこんばんはー!!!!


特にレジうってる時なんですけどね。
お客さんと目ぇ合わさん様に、俯きがちに接客してたら自然と、そのお母さんとかお父さんが連れてるお子さんの方と視線が重なりやすなるんすよね。

オマケに、子供ってじーっと見てくるやないですか。

それやのに、いざ目ぇ合ったらササーッと逸らされる。


…純粋無垢な子供には、目の奥の闇はごまかせへんのでしょうか??(笑)

まぁ子供苦手なんで、絡んで来んのはすこぶるありがたいんですが。←





さてさて今日は。
9時間労働(内30分休憩)でしたありがとう!!!!


今日は土曜日やからゆったりしてましたねぇ…。
暇な時間あったから、お菓子をガサガサ並べ替えたよ。
陳列好き…!!(根暗イズム)



休憩挟んで午後、一人でレジおる時に、外人さんが来て

「カゴシマオンシン??」

て言うてきはりました。



『…オンシン??何やと!?;(プチパニック)
や、聞いてきてんねから、何か場所やろ。
どこにあるか知りたいんやろ。
オンシン…おんせん…温泉か!!!!』



何とか頭をフル回転さして、質問の意味は分かりました。

確認する為に、

「スパ??」

とも聞いてみました。(何かリアクション薄かったけど…あれ、温泉ってスパやんな??;)



質問は分かったけどさぁ大変。
家はこの辺やない上に引きこもりな私は、「鹿児島温泉」がどこにあるか分からん。


困ってると外人さんが、

「ウェアー??(どこに)」
「ニアー??(近くに)」

とか聞いてくる。


『いやちゃうねん!!質問は分かってんねん!!知識が無いねん、ごめん!!!!;』


そう言うて謝りたいけど、もちろん英語なんか喋れんし…。



そんなこんなでちょっとグダグダしましたが、店長に聞くとめっちゃ近くにあるらしく、何とか案内しました。
(ほぼ「あっち」言うて指さしただけやけど)



ほんで何時間かしたあと、その外人さんがまた店に来たんですが、髪の毛濡れとったんで

『あぁ、温泉入れてんな、良かった良かった』

と安心しました(笑)。



いやぁ、外人さんは時々来るけど、焦る…。
英語やったら、言うてる事は大体分かったとしても、喋られへんもんなぁ…。



ほんで英語とか喋んのて、むっちゃ恥ずかしいんですよ。何か。

「ここ日本ですけど??(笑)」

っていうセルフツッコミをする自分がいます。


英語の音読とかも嫌やったし、「英語暗唱大会」なんか地獄やったなぁ…。

まぁちゃんと喋れたらカッコええなぁとは思いますが、下手くそな段階では何かイキっとる感じ満載でダメですね…。

それやったら声出さんとやれる文法とかのが好き。

…ちょっと問題集とかやりたなってきた(笑)



まぁ学生の皆さんは、英語は習える内に頑張って下さい、という事で!!
(何て無理矢理な締めですか)





そんなこんなで家帰ってきて、2時間ぐらい寝ました。

で、絵を描きながらテレビ見てたら、S-1の順位発表やってました。

わーテンボスさんおめでとうございまーす!!
2回目て…!!!!
やっぱりイタズラ強いなぁ…私も大好きですよ(笑)


2位はNON STYLEさん。
むっちゃ笑いました。何でって、ブーメランやし!!!!(笑)
これもイタズラですよねぇ…。イタズラとか、程よくユルいんが強いんかな??

オモチャでテンション上がる石田さんは可愛いね…(笑)

イキリ様はスルー気味。髪の毛とかいらわれてんのに(笑)



まぁとにかく、S-1については色々微妙ですが、イタズラ系は好きです。終わり。←





さぁ寝ますか!!
明日帰って来たら休みなんで更新頑張ります!!!!


本日もたっくさんのご訪問、誠にありがとうございました!!!!(礼)



ではまた明日!!!!





明日は布団干して行こうそうしよう。(予定をメモすな)