無残なお姿に・・ | つぼみの戯言

つぼみの戯言

気持の赴くままに・・・
コンデジを片手に散歩での花や景色を撮って楽しんでいます
日常の戯言を綴っています

おそらく今年最後の月下美人、昨夜5輪咲きました。まだ咲き始めの時に、もう少し開いてから撮ろうと思いながら、すっかり忘れてテレビなどを見ておりました。

今朝はこんな無残なお姿に

 

なのですべて茎から取りまして

これを額と中の蕊を取り除いてサッと茹でポン酢に漬け込みました。

夫が多分食べるだろう~~

 

リコリスはまだきれいに咲いています。下の方にニョキッと斜めに伸びてきているのももっと伸びて咲きます、一日に10センチぐらい伸びてるんじゃないかな?やはり日の当たる方へ曲がっていくのよね。