古代蓮が目的だったのに・・・ | つぼみの戯言

つぼみの戯言

気持の赴くままに・・・
コンデジを片手に散歩での花や景色を撮って楽しんでいます
日常の戯言を綴っています

ひまわりの里なる場所まで行ってみたが、本当にここ?という感じだった。もう遅すぎたのもあるが、なんだか貧相な~~

ひまわりもだが、本当は古代蓮があると聞いたのでそれが見たかったのだけれど、訊いてもなんだかよくわからなく諦めて帰ってきた。

来年までに探しておこう~~かな?

しかし、駐車場からくそ暑い中少しの散歩なのに疲れたわ~

黄色の枠の中…確かにひまわりだがとても小さな高さ30センチぐらいなものがほぼ枯れていた。

奥に一本だけ少し背の高いのが咲いてたが・・・

 

その手前の道路沿いに咲いていた大きなひまわりの方がきれいだったよ。

2本だけだけど…来年はもっと植えるからとここの主さんの話。