paypay銀行 | つぼみの戯言

つぼみの戯言

気持の赴くままに・・・
コンデジを片手に散歩での花や景色を撮って楽しんでいます
日常の戯言を綴っています

paypayは知ってたけど銀行があるとは知らなんだ。知ってました?

実は先週取り付けてもらったエアコンの振込先がpaypay銀行で、初めて知ったわけです。が、連休だったので今日振り込みに行ったのだけれど、銀行からは上限があるからと、出来ない。

家の近くの銀行にはATMしかないので郵便局でやろうと銀行から降ろしたりして行ったり来たり小雨の中。窓口で振り込めるか聞いたら窓口じゃできないと。。。まぁあいいけどさ。何故かATMが並んでたんだよね…。仕方がないので並びまして無事に振り込みを終えて、そうだついでだから銀行の私の通帳一杯になってるし繰り越しに行こうと車でブ~ン車DASH!ダッシュ

近くのATMでは繰り越しができないので不便です。

まぁたまには街まで出るか・・・と言うことでバタバタと行って来ました。銀行の後はイオンに行きお買い物して帰宅。

 

銀行では20万までしか一度に降ろせないらしい。振り込みの上限があるのも詐欺予防のためか?親切なんだろうけど・・・

本来は100万まで降ろせるらしいが年寄りはダメって…自分のお金なのにメンドクサイ。

ここから20万あっちから幾らってやらねばならんらしい。