今日はコンビーフの日 | つぼみの戯言

つぼみの戯言

気持の赴くままに・・・
コンデジを片手に散歩での花や景色を撮って楽しんでいます
日常の戯言を綴っています

コンビーフ、食べたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
あるよ。
子供の頃あのクルクル回して開けるのが面白かった。私が子供の頃には缶詰と言えば缶切りが無いと開けられなかったから。
でもあのコンビーフの缶が代わる?だったか変わった?
そういえば今の子供たちは缶切りの使い方が分からないとかテレビでやってたのを見たことがあるわ。
 
コンビーフと言えば横浜にいた時からの友達がカレーに入れるとかカレーを作るとお金がかかるとか言ってたけど、私はカレーはお金がかからないメニューで給料前などには作ってたけどね、友達は色々入れるから金かけてたんだな・・・。
今年会う約束をしていたのに何時になったら会えるやら・・・・??。
昨日の淡墨桜のところにあった花桃
 
オドリコソウ。。ちょっとピンクっぽい色がついていた。
 
ようやく安倍さん緊急事態宣言を出す気配だね~~遅いよ。
昨日は朝、毎月のマンション周りの掃除、みんなマスク二枚なんていらないと言っていた。確かに二枚じゃ足りないからね。
 
自粛も良いけど必要なら出かける、買い物は出る。出たついでに写真の何枚かぐらいはコンデジ持ち歩いてるので撮る事もあるわ。
もちろん少しのストックはあるが冷蔵庫に入れるにも限度はあるわけで、家族で食べるものの一週間分も入れられないからね。