カラオケで1曲目におすすめな曲は? | つぼみの戯言

つぼみの戯言

気持の赴くままに・・・
コンデジを片手に散歩での花や景色を撮って楽しんでいます
日常の戯言を綴っています

みんなの回答を見る

別にお薦めの曲って思いつかないのとそれぞれ好みですから自分が歌いたいのを歌えばいいんじゃないのかいな?

ロックが嫌いな人に勧めても歌いたくないだろうし、演歌が嫌いな人に勧めても歌いたくないだろうし、どんな曲でも嫌いじゃなかったとしても知らなければ歌えない。薦められても困るよな・・・聞いてるだけならいいけれど歌えと言われたら歌えないとか歌いたくないとかさ。

ただ一曲目は声出しのつもりでキーの高いテンポの速いものを歌ってみるのもいいかもとは思う。が、それよりもストレッチして体をほぐして上唇と下唇を合わせてをぶるぶるさせて声を出したり,舌をブルブルさせた方が声は出しやすくなると思うけどね。

 

自信のある人はどんな歌でもいいだろうけど。。。私は今歌いたい歌、覚えたい曲を歌ってみる。大抵は姉としか行かないので。すべて練習だから。

他人(友達)と一緒の時には、そこそこ歌えるもの、もしくは、「これ歌えるかどうか歌ってみていい?」と断って歌ってみる、たいていは沈没しますけど。。何か?