10110歩 | つぼみの戯言

つぼみの戯言

気持の赴くままに・・・
コンデジを片手に散歩での花や景色を撮って楽しんでいます
日常の戯言を綴っています

朝の早い時間は涼しかったが9時過ぎには暑かった~~が、そんな中歩いた歩いた久しぶりに10000歩以上歩いたわ。

何しろ我が家はお山のテッペンにあるので何処かへ出かけると帰りは上りっ放し。

出来るだけ林の中を歩いたり木陰になるような場所を選んで歩くが、どうしても日陰の無い所だって当然ある訳で暑いと余計に疲れるわ

 

そして先日の台風の爪痕がこんなところにもあった。

日赤近くの道路脇には桜の枝がボッキリ折れていた。よく見ると樹液が~~白いのわかるかな?

垂れ下がった下の方は手が届くので触ってみたがカッチカチだった。でもこれ誰かが傷つけたのかな?

自然にこんな風になるのかな?

 

木はまだ小さいが大きな栗が~~テニスボールほどあるイガ

パックリ割れている物もあるがコレ実っているのだろうか?なんだか実は薄っぺらな感じだなぁ

 

落花生堀のイベントもやっていたわ。これじゃ落花生だか何だか分かんないけどね。

こんな住宅の側に畑があるのよ。奥に見える建物は日赤病院

一応写真を撮る許可を貰っていますので。

顔は見えてないし撮り方としては良しでしょう

 

他にも写真は撮りましたが写真だらけになるので又