宿帳を書くのは | つぼみの戯言

つぼみの戯言

気持の赴くままに・・・
コンデジを片手に散歩での花や景色を撮って楽しんでいます
日常の戯言を綴っています

毎日暑いι(´Д`υ)アツィー無風である

 

昨日、チコちゃんに叱られるで言ってた宿帳は何故書くのか?

感染症の拡大を防ぐため。。まぁ詳しいことは面倒なので書かないが、万が一感染症が出た時に必要だという事、そして書くことが法律で決まっていること。そうなのか~~万が一偽名などを書いた場合は一日から30日の拘留か1万円以下の罰金。だったかな?

 

でも以前ツアーで旅行に行った時に宿帳に記入した記憶が無いけどな・・・旅行者が全員の情報を渡してる?

又以前カラオケの旅行会で泊まった時にも軽井沢に泊まった一度だけだな書いたの・・・あれも300人もの住所氏名電話番号など分からないと思うけどな・・・他では書いた記憶が無い。

もっと遡れば修学旅行などでもそうだよな・・・・書いたことを忘れているのかな?そんな事ないと思うけど・・

ちょっと疑問を持った回だった。

真夏の暑さに秋の七草の萩

 

テッポウユリももう少しで咲く

 

林の中は小さな小さな赤と白の水引