こんにちは!神戸みわです。
広島のレンタルルームやカフェで、英語初心者さんの女性を対象にレッスンをしています。

さて、お友だちのひろべえさんが、
「うちの仔見てバトン」というステキなものを渡してくれました。

このバトンは、ペットの写真を自分のブログで紹介して、
次の誰かに繋いでいくといもののようですよ猫犬ハムスターうさぎ
楽しそ~う!

ではでは、スタート。
こちらがうちの猫たちでーす!
"I love bonito flakes a lot!!ラブラブ"

さて、この子の大好きな bonito flakes とは、何のことでしょうか?
4択から、どうぞ。

①煮干し
②かつお節
③シーチキン
④昆布だし

それでは、ボクから正解を発表しますにゃ~。

bonito は、カツオのこと。
flake(s) は、薄片、薄いかけら のことニャ。
"コーンフレーク"の"フレーク"も、まさに、"薄いかけら" から来てるんだニャン。

ということニャので、正解は・・・
②かつお節

みんな、どうだったかニャ?
みんなのおうちのペットさんの好きな食べ物は、英語でどう言うのかニャ?

ちニャみに、
ボクの大好きなおやつは・・・
「ちゅーる ちゅーる ちゃおちゅーるー♪」

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

じつは、海外にも輸出されて、
好き嫌いの激しい猫さんたちにも例外なく(?!)愛されるほど
人気のある"ちゅーる"。

次回は、海外の通販ウェブサイトで見つけた"ちゅーる"の購入レビューから、
「好き嫌いが激しい」を言い表す英語フレーズをいろいろ取り上げます。
お楽しみに・・・!

There's a nice breezeクローバー

「うちの仔みてバトン」を回してくれたひろべえさんおねがい
ありがとうございました。
とっても美猫さんなんですよ。


「うちにもいるよ~猫
「うちの、見て犬
「うちのライオンも、かわいいのよーぉしし座
と口々につぶやいた皆さま♪ よかったら、このバトン繋いで、大好きなおやつを英語で教えてくださいねー。



●現在、募集中のレッスン
「じつは、ずっと英語が気になってる!」というあなた♪ ぜひ、この秋、ご一緒にスタートしてみませんか。 

20代、30代、40代、50代、60代の幅広い年代の英語初心者さんにお越しいただいております虹
(広島市中区、西区、南区、安佐南区、東区、山口県山口市)


●お問い合わせは、こちら

●LINE @ も どうぞ♪ 

友だち追加 

ID検索   @fzg6455g

https://line.me/R/ti/p/%40fzg6455g