わたし流仕事術の紹介 

世間では、子ども英会話、キッズイングリッシュなどが流行っていますが、私の講座は「大人英会話」です。

今の生徒さんは60~70代。

嘘偽りなく、私の授業は120%英語でコミュニケーション出来るようになります😁

秘訣は単純明快。

英単語を口から出せば良いだけです。

文法、発音などどうでもいい❗

ネイティブの人たちが聞きたいのは、あなたが何を言いたいのかです。

 

昨日の大人英会話

生徒さんとのやり取り

 

私「なぜ英語の勉強を始めようと?」

生徒さん「海外旅行中話しかけられてうまく話せなかった。」

私「どんな感じでした?」

生徒さん「英語が話せるか?みたいなことを聞かれたので、思わず、No, I can't speak English.と答えました。」

 

私の心の中「英語話しとるやないかーい❗」

 

改めて私「相手は、質の悪いジョークと思ったでしょうね😃」

 

日本人の多くは、勝手にハードルを上げて自分の英語力は無いと思い込みます。

私は、重ねて問いかけます。

 

「おはよう、ありがとう、私の名前は◯◯です、を英語で言えますか?」

 

生徒さん「それくらいはなんとか。」

 

私「では、同じことをロシア語、アラビア語、モンゴル語、フィンランド語、インドネシア語などでも言えますか?」

 

生徒さん「いえ。」

 

私「英語話せますよね😃」

生徒「確かに。」

 

あとは、言いたい言葉に対応する英単語を増やして、口に出す勇気さえあれば、英会話は成立します。

 

英語なんて簡単でしょ😜

 

https://youtu.be/CM_5yvdLk9U?si=7RZZAg4x8cAzZhLi

⬆️先ほどの生徒さんはこれと同じですね😃

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する