しばらくぶりです。

 

ふと、今日はアメブロのことを

思い出していました。

娘が、アメブロの皆さまに

お話ししてもいいよといったのは

もうひと月も前の事・・・・。

ペンを取る気にもなれず悲しい

 

実はね。

忘れもしない4月のその日。

それは私たちにとっては今生の別れの日。

命日は数えなくても心に身体に刻まれているものなのね。

 

今年は月曜日だった。

娘は、若干慣れ始めていた帰宅途中。

電車とホームの隙間に落ちた。

・・・というか落ちかけて、

本人曰く、

「リュックで止まり、同期に引き上げられた。

リュックじゃなければ落ちていたと思う。」

 

なんて恐ろしい叫び叫び叫び

 

骨折はしなかったものの挫傷。

しばらく痛みが続き、

初めての通勤電車に、遠い会社。

(近いんだけど、娘は半径7㎞以上に通ったことがなくてね。)

辞めてしまうのではないかと思った。正直。

 

だが、今のところ

本当~に、おかげさまで続いております。

(危ういけどね。バイトもした事ない子ですから。)

会社の方々、同期の方々には、

本当にお世話になり

娘は、アンラッキーガールなのかラッキーガールなのかわからない。

 

きっとあなたはそう思うでしょう?

私も、そう思う。

でも非科学的なことは信じない信念だから。

(いい加減抵抗はヤメロ?と言われそう)

そうかもしれないけど

そうじゃないかもしれない。

目に見えないものを

信じない私を馬鹿だと笑ってください。

 

とにかく

今日の青い空にも

「ありがとう」と伝えたいのです。

皆さまと同じ空の下

私たちも元気にしています。

見守ってくれてありがとう。




 久しぶりにここに

遊びに来てくださり

ありがとうございます😊

夏が猛スピードでやって来ました?