年始に起きた震災のニュース。

子どもを亡くした方が

インタビューに答えたり

映像が流されたりしていて

それを家人は何も話さないで見ている。

とそんな感じです。

正直、言葉がないのです。

その一点で、

何分か前にあったのもがなくなっても、

自分の時間が続いていくことの不条理を

身をもって知ってしまったからです。


今朝のニュース。

家族を複数失い、自分だけが生き残った方が出ていた。・・・・自分だけ生き残った。


こんな事だって起きてしまう。


この世の中はそう。

そうだったね。


なんで?という人がいるかもしれないが

理由なんてないんだよ。





このイラスト可愛さに買ってしまった。

子どもの辰、何色が誰かという話になり・・・

娘が私は水色だと言い出したものだから

話が複雑化。


今年もよろしくおねがいします。