娘が聞いてきたこと。

(娘の親友父が、長男校の教師なので・・・。)

 

長男校では

不登校になっている長男のことを

職員会議で議論してくれていたと。

 

弟さんのこともあるから

心を壊すことなく

卒業させてあげよう。

と話を進めてくれていたこと。

 

そうだと思っていた・・・・ありがたいよ泣

 

あえて、

心のこと、身体の状況を説明しなかったのに

学年共通理解してくれていたとは・・・・・

思っているより、良い学校だったのかもね。

ううん。

卒業させてくれたのだもの

感謝でいっぱいよ。

 

先生たちのおかげで

今の長男はあります。

 

長男にこのことを伝えると

「そうだと思った。先生たち

腫れ物にさわるみたいにしてくれたからさ・・・・。」

だって。

 

母は、完全に先生たちを欺き(感染不安と言い張った)黙ってた。

先生たちは一枚上手でお見通しだったか。

あなたのことを考えてくれていたんだね。


PCやらモニターやら並べて

プログラミングしながら、

ゲームしてる。

そんなささやかな日常を取り戻すことができました。

 

先生たち!!!

ありがとうございましたー!!!

 

教育って時々すばらしい。

(身勝手でごめん)

 

アメブロに来ることが少なくなり、iPhoneからログインできなくなっていた・・・・・。




栗の季節ですね。


長男、バイトの初給料で

「いくらだったと思う?」って🤭

大体検討つくわよね 笑

「もっと稼ぎたいー!」

ですって。