今日は何の日か

夫は意識もせずに過ごしている。

もしかしたら

長男も気づいていないのかなぁ。

彼は、昨晩から英語のパワハラ教師から逃げる方法ばかりを考えていた。

(まあ、逃げて正解よ。いくらでも協力するわw)


娘は、お花の教室のアレンジが保つか?

次男の好きなものはあるか?

気にしているので多分わかっている。


リア友が、お花を贈ってくれたり、ご焼香にいらしたり、お茶しようと声をかけたりしてくれる。

いつもの月命日。

いつもの・・・になってしまったの。


コロナの流行と共にオンライン授業になった数年前。男子2人はリビングで遊んでいたの。クッションの投げ合いをしてね。なぜかクッション如きでテレビの液晶にヒビが入った。その時に買い替えた新しいテレビが今朝壊れた。画面が真っ暗になり映らない。音だけが聞こえてる。3年も経たないのに・・・粗悪品だ。さすが、ア〇〇〇 〇ー〇〇。結婚当初から使っている日立やSONYのテレビは現役なのにね。

このテレビは大すきぎるし画像が荒いから嫌いだ!と内心思っていたからちょうど良いとほくそ笑む。

夫は、またお金がかかると不機嫌。

私は、テレビはいらないのではないかと本気で思う。




次男、2歳の時

初めてのアイスカフェラテ体験の

カフェへ


今日は

アイスカフェラテを

注文したかったのに

カステラセットは

アイスカフェラテ

をえらべないんだって

ちょっと不満