思っていた未来から

回れ右した私のこころは

その衝撃に麻痺していたのか

思考不能になっていた

 

ブロ友さんに励まされ

入院仲間に励まされ

少しずつ取り戻してきたのかな?

 

私という人間は

事の重大さに気がつくまでに

いつものように

時間がかかる。

情けない仕方のない人なのだ。

 

我が子の死に直面しないとも

限らない状況だと飲み込めたのは

昨日の夜のことだった。

私が向かっている道の先を予想すると

恐ろしくなって、

初めて

生きてさえくれればいい

心から思えた。

 

ブロ友さんたちから

たくさんの情報が寄せられ

自分の立ち位置の確認と

次の一手が何なのかは

理解ができた。

 

しかし、うまく行くのだろうか?

明日、私なりに頑張ってみようと思う。

医師にはっきりと伝えようと思う。

転院したいな。

 

 

ブロ友さんとのまさかの出逢い!

こんな出会い方もあるんだね。

彼女の言葉は、私より私の先を見通している。

ありがとう。