昨日の

2月22日


県内で開催された

沖縄県奄美大島発祥のミキ作りwsに参加出来ましたニコニコ


ミキ伝道師の

田町まさよさんとzoomのセミナーで画面越しの対面をした時に


ミキを知りたかったら、wsに参加して下さい照れ

とアドバイスを受けて、開催してるか?を検索🔍したら2箇所ヒットしました


1箇所が、時間等の条件が合わず

逃したら、直ぐに2箇所目が出て来て

何より、私の好みの環境だった事から

直ぐに申し込みをして無事に繋がりが持てましたラブ




お米研ぎ


ミキは、お米を磨がずに

優しく洗う


お米に感謝する


私は、洗う時に

込み上げて来て

泣いてしまいましたえーん

お米を土鍋に入れて

沸騰させながら

焦げないように

混ぜていく


画像の擦り棒は

桜の木だそうです🌲


とても、持ちやすくて

心地よい、混ぜながら瞑想状態になれます


お粥が出来て

冷ます間の

ランチタイム


ここでも、ミキづくめおねがい


参加された方からの差し入れスィーツ🥧


松葉🩷


ここで、会える感動と

頂いて来れた嬉しさに

こちらのwsに参加を決めて良かったと思える日でした✨