【値引きシール】迷わずゲット | 少ない服で着回し♡ミニマリストへの道

少ない服で着回し♡ミニマリストへの道

家事の負担を減らすために、物を増やしたくない働くママです。少ない服で着回ししています。理想の自分になるための日記にお付き合いいただけると、嬉しいです。

こんばんは!

ミニマリストを目指すミロクです。

 

 

皆さんは、スーパーで値引きシールが貼ってる食品選びますか?

 

私は、わざわざ値引きを探すわけじゃないけど、

食べようと思った食材に値引きシールのものがあったら

結構な確率で選んでます。

 

私が買わなかったら、廃棄されてしまうかもしれない。

だったら、私が食べた方がいい!という

謎のフードロスへの責任感。

 

 

 

この話を職場の人に話したら、

苦笑いされた。

 

いや、だって捨てられたらもったいないし。

 

私も安く買えるし、廃棄も減るし、win-winじゃない?

 

そんな感じでフードロスを減らそうと思っています。

 

あと、フードロスを減らすために、

私は、冷蔵庫で干からびる野菜などが出ないように

気をつけないといけない。

 

私は、なぜか、買った食材をその日に使い切らないと、存在を忘れてしまう。

 

野菜や肉を半分残すとか、本当にできないんだよね。

 

なので、大根半分とか、少量パックとか、

割高だと思いつつ、使い切れるサイズを選んでます。

1週間分の食材をまとめ買いして

計画的に使い切れる人ってすごいです。

 

どうやったら、そんな風にできるんだろうか?

 

そんな凄腕なこといつか私にできるようになるのだろうか?

 

では。

おやすみなさい。