【お気に入り】ネイビーセット | 少ない服で着回し♡ミニマリストへの道

少ない服で着回し♡ミニマリストへの道

家事の負担を減らすために、物を増やしたくない働くママです。少ない服で着回ししています。理想の自分になるための日記にお付き合いいただけると、嬉しいです。

こんにちは😃

ミニマリストを目指すミロクです。

 

 

最近お気に入りのネイビーセット

 

ダッフルコートにポシェット!

学生さんみたいでトラッドな感じがツボ(^.^)

 

 

 

両方ともセールで買ったお気に入りです。

 

APCのバッグは去年買ったのですが、

ちょっとファスナー付近の革が硬くて

使いにくいのが難点です。

でも、コロンとした形が可愛くて

好きです。

もしあれば、真っ赤なポシェットも可愛い😍

 

休みの日は、ポシェット派。

お財布と携帯、小さく畳んだエコバッグを入れて

お出かけします。

 

平日の仕事には、お茶を入れた水筒とスープジャーのお弁当を持っていきます。

水筒もスープジャーも大きくて重いので、

軽くて両手が空く無印のリュック派です。

汚れたり、壊れたりしても

無印で同じようなリュックに変えられるのもありがたいです。

ちなみに、今のリュックは2代目。

 

仕事向きの、A4サイズの書類を入れられる

ちょっと良い革のバッグも持ってますが、

あんまり出番がないです。

手提げだと、LLBeanが一番使いやすいです。

 

バッグや靴を毎年のご褒美に買ってるけど、

今年は何を目標にしようかなぁ。

バッグで欲しいものないや。

靴もマルジェラで満足してるしなぁ。

今のところ、欲しいものはないので、

伊勢丹積み立ては増える一方です。

来年度の積み立て継続するか迷います。