先日の台風で | 少ない服で着回し♡ミニマリストへの道

少ない服で着回し♡ミニマリストへの道

家事の負担を減らすために、物を増やしたくない働くママです。少ない服で着回ししています。理想の自分になるための日記にお付き合いいただけると、嬉しいです。

こんばんは!
ミニマリストを目指すミロクです。


前々から予定していた高尾山へハイキングに行きました。

台風のあとで、いくつかある登山道が閉鎖していたので、中央線高尾駅から京王線高尾山口駅まで歩いて、ケーブルカーを使って頂上まで歩くコースでした。


{EC35602D-18B0-4B9E-AFF1-36D260BFD1EB}

一見いつもの高尾山でしたが、崩れている場所もあったり、台風の大きさを感じました。


また、途中の川沿いの家も浸水被害を受けていて、報道されていない場所も被災していると知りました。

{E677ACE4-00F0-402F-9D8E-2B4470EA1EDB}

普段は爽やかな川も水位が上がり、水が濁っていました。

もっと衝撃的な場所もありましたが、写真を撮るのが悪い気がして撮りませんでした。

昨日の雨でまた被災していないと良いのですが。

今回、台風の被害がで真剣に防災計画を地元の役所が進めているのか、知りたいと思いました。

防水公園や、地下の巨大貯水池などのお陰で難を逃れた場所もあったそうなので、減災についてもっと真剣に考えたいなぁと思いました。


また、家ではいざという時のために、やはり物を減らして身軽になって思うという気持ちが高まりました。

必要な備蓄と身軽さのバランスを考えていきたいです。
ではでは!