おはようございます、おっかさんです真顔

昨日は豚しゃぶにしましてね。安い肉あるやんニヤリ
おっかさん、肉と揚げ物が体に合わないのですが、やはり太りたいしバテたくはないから、食べるわけで。


夜な夜な、激しい腹痛で何も出なくなるまで下りました(笑)冷や汗まるけで、気持ち悪いし、やはり


素直に除去しなさいってサインやなと、素直になることにしました(笑)

終戦記念日と言うのに、トイレばかりで、特番が見られずもやもや


ちなみに家族はいつも誰も何もないので安心しています。笑

たんぱく質は大事、特に最近、より血圧も低く辛いからと
納豆卵は気をつけて摂取しています。

鶏肉は大丈夫なので、夜はやはり私だけ毎日ササミにしようかな。。。



さて。笑

まずは今朝の呼び戻し練習や散歩を
私か買った足台やいかに!

、、、。足台、全く無意味(笑)




そんな奈々。
実は奈々も今朝からまた調子が悪くいます。元気やし、食べたし、散歩も元気でしたが、朝イチに数回吐きまして。


吐いたのは胃酸やったから、落ち着かせ散歩を楽しみ、息が整ったらご飯にしました。


それからは何もなくて安心していたら


また血便ガーンシートが白いと、滲むからよく分かりありがたい。我が家は白にずっとしておこう。


熱はない、相変わらず元気、食事も食べたから明日まで様子を見ます!!



思い当たることが1つあります。
いや、関係ないだろーとも思わなくはないのだが、胃腸が弱い奈々ならあり得る、、、



実はフードが無くなりかけたから、通販で頼みました。
いつもの写真。パピー用小粒と書いてある。
我が家のと全く同じやったから、細かい字を読まなかったし、疑わなかった私も悪い。



確かに、えらいデカイ袋で来たなとは思っていたが

昨日開封したら、えらい粒がでかい!

大型犬種用とガーン昨日気付きまして
すぐにカロリーや栄養を確認したら、同じやったから、あげたんです、でかい粒を。

↓黄色帯に、大型と



とりあえず今朝は数回吐いたから、全部半分にカットしたんですが、それから血便。


他に変化はないし、特別なことも昨日なかったし、風邪っぽくもない。





で、何でじゃあ、私はこれを頼んだのかって話。


↓我が家はこれ。パピーの小粒、青い帯に小粒とあります




通販の画面


家のと全く同じなんですね。で、ポチってしちゃって。

しかし文面には






6・5キロやし大型犬種と、、、


大型用は帯が青ではなく、金色やし、これは先入観で間違えてしまった。。。


とりあえず今朝、会社さんに連絡をしお話を。ジャケットが商品と異なる話をさせていただき


大型って書いてありますよ~

と。

確かに私も悪いです、それは勿論です。文面にはありますし。
しかし写真が全く同じ、これは紛らわしいから差し替えをされた方が、良いかと思っての連絡です。


え?写真ですか?


だから、写真を見てください(笑)





ようやく見たオペレーターの方は気付いてくださり、すぐさま返金着払い返送の手配、他に同じことにならない差し替えをするとおっしゃられました爆笑


良かった~♪


4千円もバカにはならんし、てか、それ以前にあれはきっと他にも間違える人が居ないとは言えない。私だけか?笑

着払い返送や、手続きも企業負担が増えてしまう。誰もハッピーやないもん照れ




魚用品もモンモンも、いつもお世話になっている企業さん。

開封したにも関わらず、素晴らしい対応に感謝でした。



で、母はすぐさま朝イチホームセンターに走り、お昼からは小粒を与えます。


しかし、これが原因かはわからん。寄生虫とかかも知れないし。


が、丸のみをする生き物。やはり粒で消化の負担は違うみたいですね、、、

奈々は、お迎えした時のフードから3週間かけて切り替えても緩くなってたし、胃腸はやはり強いとは感じない。

小粒に戻して、無事なら何よりだが、やはり体は健康で強くあって欲しいニコニコ

ちなみに吐いていたとき、嗚咽に気づいた私。シートをすぐ二枚だし、1枚は主人に渡し、吐くから!と。


一回吐いたのは私がキャッチ


まだ嗚咽しながら、歩き吐く場所を選ぶ奈々


そっち行ったよ!!

吐いたシートの中身を確認してから、振り返ると立ってる主人(笑)いやいや、意味ないやん(笑)
笑かすなや(笑)



あーもやもやおいのスリッパに吐いちまったショボーン捨てんばと、、、


で、また別場で吐く


、、、真顔
娘の病気でも感じるが、病気には男性は役に立たんと笑えました。笑

しばらくし朝寝しだしたら、心配そうに話して撫でるおっとさんでした。笑



早く元気になろうね!!!



昨夜はおくりび。

お経を読むおっとさん。に、何事か?!と膝に避難する奈々(笑)



みんな座ってるから、真似する奈々。笑




長いから念仏は寝ていた(笑)



娘の紙粘土作品。奈々の物入れにするのだと。


おとーさん!これ、何に見える?

あぁ!ソフトバンクの犬だな。


、、、まぁ、確かにまだ白いしな真顔しかし、悟れやっ!笑




ベッドは降りるようにはなったが、階段はさすがにまだ。

我が家はふるーいふるーい、長屋になっているアパート。急勾配ですチーン



、、、無理。笑



昨夜は全然気温が下がらなかったから、散歩代わりに涼しくした二階で遊ばせる



なんやかんやで、ずっと人に引っ付いてる。笑



モンモンを私が世話したり、掃除したりすると、

クンクンしてヤキモチをやく奈々さん。
を、ガン見するとび。笑




こちらは、器をなぜかスンスン。笑



目ギリギリに、ふやかしご飯がついていた、福。笑笑