こんばんは、おっかさんです。 
明日は朝、更新無しで行きます。でも、みんな元気にしています☆


なぜなら。



明日は休みで、Wi-Fiないので止めます(笑笑っ)

休んでもやる事ないのだけれど。。。天候の心配もあります。
1人な時間が苦手な私。趣味はありますが一人はなかなか落ち着かないのです。
贅沢な悩みや。笑っ

明日は学校が休校かも知れないと連絡もきたし、ゆっくり 二匹とお戯れしようかな。
警戒しながら、日常を。



帰宅したら、、、
 


ん?(;・ω・)テレパシーか!?




今朝のよめの真似なのか、トビさんまで餌箱を立ててました(笑)おもろ。笑っ



22時30分起きで24時に出るおっとさん。16時帰宅し寝るのは19時。。。
アルコール抜けを考え、晩酌は17時から。今、トラックまで大雨の中送りました。四国に行きます。心配です。



晩酌前に、ゲージ発注の最終相談。

よめには、サンコーさんの37ハイにしました!!
トビは40ハイなので、同じ高さだと上がフラットになり使いやすい点。幅は40よりちょっと狭く、狭い我が家でもそこまでスペースが大変にはならない点。


1日でも早くと近くに無いか問い合わせしたら、定価は1万。。。楽天の御用達ショップさんで7,000円だもん!!金曜日到着します☆ごめん、よめ。笑っ
待っててね、よめちゃん☆☆


で、おっとさんが注文してから


あれ回し車ないとぞ。そがんとつまらんやろ。


、、、回し車の心配を(#^.^#)優しいなぁ。と母は嬉しくなりますね。言葉・会話、大切☆


秋くらいまでは赤ちゃんもまだ無いであろうし、回し車は絶対いるわけでもない。むしろ、回し車ならいつでも近くですぐ買える。だから、とりあえずネットでは最低限にしただけだよと報告。



なんやかんや、心配らしいです。笑



昨日、同級生が遊びに来た時の反応を話したら、安心したのか?嬉しかったのか?寝る前、、
18時45分にえらい構い出す☆



トビーって(笑)開けてみる。


しばらく撫でてふれあい、次はよめ。

登る!パジャマなくても認識してる!

うん!よかったー(笑)安心する私(笑)


嬉しかったのか、抱っこして出した!しかも!排泄をやってみる(笑)






うまくいかんらしく




やっぱ、違うらしいわ。笑っ



笑いながら私によめパス(笑)


出したらまた返却し(笑)ふれあいしながらマシュマロの賄賂を。



なにやらあわてて帰さんばいかん!と言い出す。
 

私・ん?どした?


父・トビが見よるけん。。。


おっとさんは、本当に優しいなぁ。私なんかよりよく見ているし、寄り添ってくれている。
見習わねば!ありがとう。


で、私は


自分で帰したら良いよ(о´∀`о)
とニコニコ。鬼嫁か?笑っ

なんとかやってみるおっとさんの姿は、可愛らしい☆笑



いやーんってよめ。
トビが妬かない様に娘は遊ぶ。




で、トビにもマシュマロを。







感謝だ。


我が家は、みんな一連の世話を理解し、やれる時に出来る事をやるが飼うルール。
周りからみたら、よく頑張ってくれるおっとさんに娘です。私も理解しているから、毎回


ありがとね!助かったよ!

必ず話します。ありがとうは魔法☆我が家は、たくさんたくさんみんな使います。



我が家が  みんなルール    にしたのは、何か私にあった時、生き物も人間同様飼い主レスになる事もあるからです。
ごく身近な大切な家族を亡くす悲しみを、人を失いよく見に染みている私たち夫婦。 
それは、人間の別れだったからだけではなく、家族だったからだもん。ましてや、難病もちな夫婦ときたもんだ。笑


普段はやってなくても何を食べ、どんな生活リズムであるか、またやれる範囲で必ず家族として接する


それはみんな意見一致で、最初にルールにしました。やれないなら飼わないと会議をしました。懐かしい。あれから一年以上経ったんやー。早いなぁ。



世話は当たり前にほとんど私ではありますが、娘も


掃除してみる!

とか、水を変えたり、ご飯したり、自分から撫でたり気ままに頑張っています(о´∀`о)



そんな姿が私は幸せです。家族にあるルールや笑い。素晴らしい癒し。


お金じゃ買えません(*^▽^)/★*☆♪
 

今やこんな生活ですが(笑)私もおっとさんも、贅沢三昧な時もありました(笑)

でも、家庭に幸せは私は無かったが、何万分の一の確率で生まれ、奇跡的に健康である事だけは幸せを感じたなぁ。

20歳で車3台あっても、新築の家があっても。

会話がある・泣いたり笑ったり感情を出す家族である・みんながいる・何かに怯えて息をこらしながら暮らさなくて良い

   

怖くない


当たり前なのかもですが、無かった私たち母子には格別に幸せな時間です。
自動車税まだ払えないけども(笑)具なしの焼きそばを食べるとかあるのだけども(笑)
税金、ボーナスもないうち、いつ払うのか。笑っ
 
ま、一生懸命に働いて生きてるんやから、そのうちなんとかなる!な私の呑気(о´∀`о)笑笑笑っ


 
明日は我が身。災害天災事故事件、毎日家族で少しでも居られたら幸せです(#^.^#)



雨の影響が酷くあります。
明日は我が身。気を引きしめ、ニュースを感じていなくては。

全てが自然の摂理。地球さんに住まわせてもらい、また地球を壊している。
40億歳以上の地球さん。何があったって当たり前。だから情報を無駄にはせず、受け止め、自分の行動や考えにいかさねば。


大変だねー
怖いねー


で終わってはならない。明日は我が身。
自分は自分でしか守れない。


鹿児島県・宮崎県・熊本県の皆様。
安全第一、自分を守る行動で。



西日本も今からです。
私の住む地域は、今一時間に19ミリを記録した速報が報道に出てました。
私は東海大豪雨で車を乗り捨て腰までつかる被災をしましたので、ヤバいと感じてからでは遅い事を感じています。



人間は準備してありますが、とびよめの万が一備えを支度をして寝ます。