おっかさんです。

イイね、コメントありがとうございます☆


昨日は、夕方おっとさんの頼まれ買い物に行きました。
お昼にテンションだだ下がりなおっとさんから電話が!


私は1人部署で、自分次第のノルマを課した仕事なので、電話など休憩は節度ある範囲で自己管理自由です(笑)


どしたぁ?と聞いたら。


お昼食べに車外に降りたらな、かかとが、なーんかジトジトするなぁ。なんやろベトベトしよる思ってよぉ、見たら






水が染みてきよる(笑)



急にやで、さっきまでそがんとなかったとに、もーテンション下がりまくるとぞ。





だそうで、爆笑でした。すんごい嫌やん、そんなん(笑)
嫌やねーそれって、いきなりなん?と言いながら



笑いが止まらん私(笑笑っ)


人のかかとや思ってからに!あぁよかっさ。笑え笑え!笑えば良いけんが(笑)




主人ももはやジトジト靴下に変なテンション(^_^;)しかも、SAにあるシャワー室いった後に起こるタイミング。笑っ



で、娘を迎えに行き靴屋いきましてね。


一番オススメはこれだなぁって娘と選びました。笑っ







うん、間違いなくクビになるな(笑)誰が履くんやろ。ビンゴの景品か!笑っ



で、当たり前ですが普通につっかけを買いました(#^.^#)
笑っ



そして帰宅した直後にピンポーン!
娘のお友達が一時間遊びに(*^▽^)/★*☆♪
唯一私が、心を開きランチしたりする友人で、子供たちも可愛いのなんの(´・∀・)


しばらく娘の部屋で遊び、下にわらわら。縦長平屋なので、三人だと気にならないが、家族多かったらやっとれんな、こりゃ(笑)

20分くらいですが、トビよめにお戯れを。


娘と同級生の息子っちは、動物大好きでウツボを愛して止まない男子(笑)
優しい子で、安心してふれあってもらえる。急に動いたり、早く動かない、指先を出したり上から撫でない、爆笑したりしない、しっかり守れる子と分かるので、いきなり会わせてみる☆ 

トビもわかるのか、警戒しながらもあぐらに入ってみる。笑




ゼリーをもらう。笑っ



自らはなかなか行かないにせよ、やはり分かるみたいですね、生き物はすごい!


で、私に乗せて近寄ったら自分から行ってみるトビ!!おぉ。さすがゼリーくれた人(笑)


教えを守り、しばらくみんなマネキンになる(笑)




妹ちゃんも、頑張ってお約束を守るが、まだまだ未就学ちゃんには、私たちが恐竜に見えてる意識は無理だから、トビさん寄らず。笑っ


でも撫でたり、頑張ってゆっくりグーで近づいたり☆良かったね☆


トビさん10分ふれあい、私に潜る。それを見て、出てるしっぽだけで、みんな大興奮。


鼻は湿ってるの?しっぽはどんだけ長いの?どうやって飛ぶの?


たくさん質問しながら、熱心(о´∀`о)


夜行性だから、モモンガは木の穴にいるけど、木では寝ないの?


かわいいなぁ。いいなぁ、純粋に生き物を大切に思える気持ち。


よめさんはビビるかと思っていたが、構ってーって出てくる(笑)木をかじったりして待ってる始末(笑)


5分だけね、ゲリしちゃうといけないからと。少しだけねと。


いざ出したら震え警戒(笑笑っ)なんやねん、笑えるわー(о´∀`о)笑っ

警戒しながらも手を乗せてみたり、クンカしたりしていました。疲れちゃうから、ちょっとだけだからねと帰宅。




妹ちゃんも、頑張ってジーっとして爪を感じる。


一番学年が大きく、犬を飼っている姪っ子ちゃんは、怖いなーって眺める(笑)撫で撫でだけは参加。笑っ

やはり高学年


指は5本なんだね、耳がすごく動くね、色が違うね




少ししか無理やけど、みんな生き物をみたり触れたり、良い時間になったみたいでよかった(*^▽^)/★*☆♪


で、夜はトビを袖から入れてお戯れ。
ぬーん。したり


中でアリメ食べたり。


私は友人とラインで盛り上がっていたら、、、


ん?!んんんん!!( ; ロ)゜ ゜


暗闇にこちらを見て脱走しているトビ。抜き足差し足で出たらしい(^_^;)
が、こちらを伺い失敗。笑っ


久しぶりに危険地帯にいたので、慌てて捕獲。笑っ


で蚊帳に入れば、ベタベタベタベタひたすら絡む。笑っ




が、チャックが鳴れば狙う狙う(^_^;)賢いなぁ。



かなり戯れたので、よめさん。
膝でアリメあげて私は掃除。

が、脱走したがるしたがる。インしては出て、インしては出て(笑)バネの壊れたもぐら叩き状態。


なので、トビ宅に訪問タイム☆


回し車、、、うん。歩いてる(笑)

 

しばらくすると、寄ってくるから腕を出して乗ってくる練習も。いつか、ゲージになったら、乗らないとね。





かなり出来るようになりました☆☆



で、ゲージ閉めてみたら、あわてて寄ってくる(笑笑っ)あくまでも遊び場みたいで閉められるのは嫌らしく、笑える。


トビも合流。仁王立ちして、呼ぶも無視。来そうになるとよめが、手を上げて





なんでしゅか!遊んでるでしゅ!木でしゅよ、木、邪魔しないで(`Δ´)




と自由に遊んでは、鬱陶しいなぁとプロレスに。で、結果ぐんじさんの手袋に


よめぇぇってひたすらマーキングするトビ、、、笑っ





寝るねと退散すると、もうよめの暴れるプラケ音が(^_^;)
週末になんとかするからね、待っててね(^_^;)


夜中帰宅したおっとさんも、ありゃいかんなと。
ささっと相談し、ゲージを買い足す事にしました。ただ、40ハイだとでかいから、一回り小さなのにしようかなと思っています。
いつかはしばらく1つ屋根の下になるなら、回し車やパーチは無しにし、木の横になってる棒を2本くらいだけ着けようかなと。
休憩中に発注しなくては!


夜中帰宅したおっとさん。あまりに呼ぶので、5分ずつだけどお戯れを。
よめさん、おっとさんにマシュマロもらう。で、なんか違う。

えらく警戒ししっぽがリスみたく立ち、ウネウネ。



早くない?思春期入りかけ~(^_^;)笑っ


次はトビ。よめを探し回る姿に二人で失笑(^_^;)かわいいなぁ。が!深夜、ハッスル!蚊帳無しは5分が限界(笑)



今朝は7時から娘と手分けして。
少しずつ娘にふれあってもらい掃除を。





で、よめがやたらトビに行きたがるから、ご対面を。


行きたがるが、じゃれたいだけやもんだから、プロレスをずっとポカスカ(^_^;)仲良いが、さすが年の差婚!笑っ

私もこんなんなんかな(^_^;)15歳違うので、構って構ってー、な引っ付き虫な私と、求愛は無いのはトビとは違うが落ち着いた主人。笑っ


ふむふむ。なら、トビ。




忍耐だ!!待つんだ!!笑っ


で、ポカスカして噛み付きあってるから、ぐんじさん撫で撫でしながら仲裁したら。







寝た(笑)可愛すぎる。なんだこの腕枕、しまりの無い口。笑っ

そうなった経緯を↓


やーん(#^.^#)幸せ~(#^.^#)

↓ですが、まぁこうなりますわ。笑っ




まぁ。我が家の二匹はすぐ起きてどっかいきますがね。笑っ
ポカスカすぐなりますが。笑っ



仲裁さえあれば、こんな風だから、いつか仲良くポーチにいる姿を楽しみにしてるよ☆
数分の癒しでした(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)


よめはバイバイ。とびにはゼリーあげて撫でておしまい。


よめにも会えたし、蚊帳も走り回れたし、1人ゼリー食べてるとびは、、、





えらく機嫌良い顔(  ̄▽ ̄)笑笑っ
単純~~。笑っ


で、よめ見たら。




なぜそうなった?餌箱(^_^;)笑っ