ローソンのお試し引換券。
ポイ活界ではポン活と呼ばれているアレです。

最近は引換券の予約が激戦でなかなかつながりません。
つながったと思ったら終了、ってことも…

しばらく経ってから、なんてメッセージ出ても、しばらく待ったら無くなるだろう!って突っ込んでいます。


朝の7時、夕方5時なんて働いている人間は参戦すら難しいです。
ポイ活に子育てママが多いことからアイス、お菓子は特に激戦です。
私もアイス、特にハーゲンダッツなんて取れたことがありません。

30分挑戦しても結局予約できなかったり、予約できてもローソンに商品が置いていなかったり売り切れだったり…

最近はあまりの激戦にコスパ、タイパ的に疑問を感じますが…

それにもかかわらず、一部ポイ活インフルエンサーの中には、
先日、ローソン店内で大量のアイスのアイスをかごに入れているリールをアップしていました。
冷し中華も家族分名目でたくさん購入している報告も…

お試し引換券って一人一つでは?

と思うのが普通の感覚です。

「お試し引換券」ですから

試供品や試食品を一人が大量に持って帰ってしまうような行為です

私もポン活で一人で同じ商品をたくさん手に入れる方法なんて分かっています。

ただ言わないだけです。

「お試し」という名目です。
企業からすれば大勢の人に試して欲しいわけです。
値引き販売ではありません。

紹介料を増やしたいため、フォロワー数を増やしたい、自分の承認欲求を満たしたいといった理由のためにアップしてるのでしょうけど

毎回、言っていますが、民度の低いポイ活お得民が増えています。
親の教育、付き合ってきた友人など育った環境が悪いことが原因でしょうか?

想像力が足りません

これだけ激戦が続いていると、ポン活で試してみたい商品が一つも手に入らなくなった人も増えているわけです。
モラルの範囲内での公開であれば、大半の人は不快に感じないと思います。

それが得意げにアイスを一人で大量にかごに入れている動画を見せられたら、どう思うのか想像できないのでしょうか?

企業はお金儲けをする集団です。
売上につながらないと判断すれば撤退するのは当然のことです。

最近、ポイ活案件が減っていると、ポイ活インフルエンサーの嘆きを見ます。

当たり前です。

自分たちの行動、投稿が自分たちの首を絞めていると気づかないのでしょうか?

想像力の足りない、民度の低いポイ活インフルエンサーは目障りですので一日でも早く消えて欲しいものです