ポイ活で無料格安で手に入れられる商品の一つがサプリメント

ポイ活お得民は無料、

格安のサプリメントをたくさんゲットし、飲んでいるので健康的な生活を送っているはずです。

しかしポイ活インフルエンサーのつぶやき、ブログを読んでいると、よく

お酒飲まないのに肝臓など数値がなぜか悪い

と見かけます

そんなにたくさんのサプリメントを飲んでいたら、

体悪くなるだろ!

と思いながら読んでいます。

私は医療関係の知人友人がたくさんいます。

私の周りには、サプリメントを勧める人はいません

何が入っているか分からない

と言われます。

サプリメント販売会社がどの程度研究開発に力を入れているのか謎です。

今話題の小林製薬ですらあの状況です。

ポイ活インフルエンサーが紹介している企業の商品がどれほど信頼できるでしょうか?

特に飲み合わせなんてどれほど研究しているのか謎です。

私の親族も、ポイ活インフルエンサーが勧めていたサプリメントを飲み始めたら、健康診断の血液検査が引っ掛かりました。

再検査を担当した大学病院の医者には、

日常生活していて、見られる数値ではない

 

と驚いていました。

とりあえず、サプリメントをやめたら普通の数値に戻りました
私もサプリメントを全く飲まないわけではありませんが、特に健康に問題ありません。

サプリメントが悪いのか、飲み合わせが悪いのか、本人の元々の健康状態なのか
何が原因なのか分かりません。

たくさんサプリメントを飲んでくれているポイ活お得民が人体実験をやってくれているので答えはこの先出るかもしれません。