私はオープンハウスをポイントサイトで知り申し込みましたが、結局、担当者と会うことも無くお断りしました。

 

最近、野球ファンの方にも有名らしいですね。

今年優勝したヤクルトスワローズのホーム神宮球場のスポンサーで話題になったと聞きましたが。

 

今は申し込むだけではポイントはもらえなくなったみたいです。

 

私は真剣に住宅を探していたので、申し込みも真面目に入力にしました。

職業、年収、希望する地域といった個人情報を。

 

当然、営業のメール、電話があります。

若い女性から営業の電話がかかってきました。

私は事前にたくさんの個人情報を提供しています。

それなのに私のことを事前にしっかり確認せず営業を始めてきました。

希望するエリアなんて詳細に入力しています。

あの入力した手間暇時間は無意味なの?

正直なんていい加減な会社、と思ってしまいました。

 

こっちは真剣なのにこんないい加減な会社から家を買うことないと思いました。

 

土地の情報を提供してくれるメールも配信停止にしました。

 

ただまともな会社だったのしょう

その後一切勧誘はありませんでした。

きっとポイント目当ての客だと思ったことでしょう。

 

えっ、たったそれだけで?

 

と思うかもしれません。

 

しかしハウスメーカーからの電話の勧誘、住宅展示場へ訪問って

 

最初に対応した営業マンの印象=そのハウスメーカーの評価

 

ではないでしょうか?

ハウスメーカーはたくさんあります。

 

今回の営業マンはたまたまハズレだったから、と言って嫌な思いをしても、何度も粗品、ポイントなど恩恵が無くても行く人は皆無でしょう。

 

私の周りでもダイワハウスが嫌いな人がいます。

理由は、

(対応した)営業マンの態度が悪かったから

と言っています。

ネットの口コミも似たようなものです。