誰かにとって
大切な人
大切じゃない人


誰かにとって
必要な人
必要じゃない人


そんなふうに
振り分けたとしたら


きっと誰ひとり
漏れることがない


そんな世界なんだろう






冬に夏を恋しがり
夏には冬を恋しがり


雨は
寝ている間に降ってほしい
でも私が寝ている時間に起きていて
降らないでほしい
と願う人もいる




誰かにとっての喜びは
誰かにとっての悲しみで


誰かが笑う陰で
誰かは泣いている




人間なんてもともと
利己的で自分勝手なもので


誰かの幸せを願う傍らで
誰かをひどく憎んだり
軽蔑したり


私はいま
そんな自分のバランスに
閉口し
もて余している



『 あの人とあの人とあの人は
だーーーいすき 』


『 あの人とあの人とあの人は
だいっっっきらい 』



あー。
めんどくさい私は
私のことを
今日はちょっと嫌い寄りだな。