今日、岩盤浴に行ってきました。

なんと、初岩盤浴。


ずっと気になっていたのですが、なかなか行けずで・・・。


次の体外受精までに少しでもホルモンを整えることは出来ないか・・・と、

いろいろ情報収集していました。


前から気になってたウェルネスさんの「コタマゴ」を取り寄せ

読んでみたり・・・。


「・・・あくまでも治療は、妊娠の行程を一部手助けするものであって、受精卵の着床や妊娠の維持はあなたの体内で自然に行われることです。

結局のところ、どんなにいい治療を受けたとしても、妊娠成立となるかどうかは母体となるあなた次第だと・・・」


「治療の成功率をあげたいのなら、腕のよいお医者さんを見つけるのではなく、治療を受けるあなたが出来るだけいい状態で治療に挑むことをお勧めします・・・」


とありました。


私にはそれ以前に、卵の質、卵巣を元気にすることも大事なんだけど

ひとつひとつ、出来ることから心がけていきたいと思っています。



*血液の循環をよくすること*



血液のおもな働きは、栄養を運ぶ、酸素を運ぶ、体温を保つ、病原体からからだを守る。


私は、血液の循環がよくないと思います。

改善していくには、食事、運動、生活習慣・・・

いろいろあるみたいですが・・・。


ネットで調べたり本を読んだり・・・

そんな中、最近よく足跡を残して下さってる岩盤浴ゆらゆさん。

ブログを拝見して、同じ今治だし、初回無料だし・・・

行ってみよう!と重い腰を上げたのでした。


うつ伏せになり5分お腹をあたため、上を向いて10分腰をあたため、休憩室で水分補給しながら5分ボーっとして・・・

今日は、とりあえず3回繰り返したかな。

サラサラのいい汗を流し

癒しの音楽でリラックスした時を過ごし・・・


からだの芯から温まった気がします。

からだも軽くなったような・・・。

この感じだと、腰痛もよくなるのでは・・・。


続けてみようかな、と思っています。






     ウサギランキング参加中ウサギ

           ↓

       にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ


       人気ブログランキングへ