2011年1月12日(水)



診察日でした。



前回の診察日、11月17日、

いよいよ体外受精に進めるのかな

と、こころ躍らせて病院に行ったのですが

卵巣の腫れは前回みた時と変わらずで

「2ヶ月分、お薬を出しますからホルモン治療を頑張って

それでも小さくならないようなら、体外受精に進みましょう。」

と、前の診察日に聞いた同じことを言われて

落ちこんで帰ったのでした。

前、時間がもったいないって言ってたのに、さらに2ヶ月待つのか・・・。



11/17分 診察料 ¥410

       お薬 プレマリン錠1日1錠を42日分
           プロベラ錠1日1錠を22日分   ¥830

       

まあ、おかげで11月20日から山梨まで3泊4日の旅ができたし、

バレーも楽しめたし。

おせち作って、初詣行って、旦那とのんびり過ごせて

肩の力もすーっと抜けた気がした。


そして、やって来た診察日。

いよいよなのかな・・・。


いつものように、まずエコー。

左の卵巣、若干小さくなってるようだが

ほとんどかわりないらしい。

「もうこれ以上は小さくならないようですね。体外受精に進みましょう。」


翌日から注射を7日間、毎日打つらしい。

松山に通う覚悟はできてたけど

今治の病院で注射出来るように手配してくれた。

そんなこと出来るんだ^^;


話しが決まるとトントントンと事が進む。

あんなに足踏みしてたのに・・・。


帰りに採血、卵巣と卵管のホルモンを調べるらしい。

「この採血から実費、保険ききませんからね」・・・だって^^;

治療に取り掛かったんだな・・・。


今治の病院にない注射の薬があるので2個、

持って行くようにと渡された。

火曜と水曜に持っていくので、我が家の冷蔵庫で保管中。



診察料 ¥750


採血&持って行く注射×2 ¥19,551





     ウサギランキング参加中ウサギ

           ↓

      にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ


      人気ブログランキングへ