2010年9月7日



入院。



前日の夜、トランクにタオル、着替えを詰め込んで

歯磨きセット・お風呂セットも用意して、

携帯の充電器、デジカメ、イヤホン、夜用ナプキン、コップ、お箸、スプーン、

ナイロン袋、洗剤、履物、筆記用具、

保険証、診察券、健康保険限度額適用認定証、入院保証書、印鑑

をESSE定期購読で貰った大きなトートバックに詰め込んで

お水、お茶、お菓子の入った袋も用意して・・・


慣れたもんだ( ̄▽+ ̄*)

我ながら2回目となると・・・手際の良さに感動する(*゚ー゚*)


入院日当日の朝、とーとー来てしまった。

まだ、何とな~く気が進まない入院。

お腹をまた切ることがどうも・・・。


言われてた10時までに到着し、入院手続きをとって

入院病棟へ。


ナースステーションでご挨拶し、婦人科問診票を渡し部屋へ案内される。

4人部屋で入り口側、今度は窓がない(>_<)

とっても狭く感じた。


部屋のベッドに腰掛てちょっと休憩。

暫くして担当医から手術の説明を受けるために別室へ案内された。


病名は骨盤腫瘤(卵巣腫瘍疑い、卵管水腫疑い)

予定手術は付属器腫瘍切断術

手術内容は左卵巣腫瘍の開腹腫瘍核出術


今、左側の卵巣は5cm大腫れているらしい。

最初は8cmだったから、ちょっとずつはちっちゃくなってる・・。

手術中に悪性が認められた場合は子宮とかいろいろを摘出。

卵管水腫の場合は卵管切除、両側の卵管の切除を要した場合、

今後の妊娠は体外受精でしか妊娠できなくなるんだってあせる

ガーン


説明同意書を持ち帰り、部屋に戻る。

看護師さんから今後の予定などの説明。

昼食の時間が来たので私だけデイルームへ行き昼食をとる。


白身魚の照り焼き・煮込みうどん(麺のみ)・抹茶くずゆ・

低蛋白スパゲティ(スパのみ)・スカイビート


炭水化物のオンパレード・・・何とも味気ない食事だった。

手術の前にお腹を綺麗にします、と言う主治医の話を思い出した^^;

手術前の3日間はこういう感じの食事が続くのね^^;


午後からは何もなかったので、旦那の昼食にお付き合い。

下のコンビニでお弁当を買って、ついでにT字帯と腹帯(予備にと)、

ノート、爪切りを買って、部屋から持ってきてたお菓子を持って

デイルームでTVみながらのんびり過ごす。


今夜は旦那、バレーの日だったから、6時半までは病院に居座る気お茶

まだまだ時間はたっぷりある。


部屋に帰ったのが2時半くらい。

お風呂が空いていたので早いけど風呂に入ることにした。

入浴は夕方5時までだったから、入れるうちに入っとこと

お風呂へ。

お湯を張ってゆっくり浸かった♪

その間、ちょっとお疲れな旦那はベッドで仮眠。

帰りの運転で眠くなってもいけないし。


まだまだ時間はある・・・。





    ウサギランキング参加中ウサギ

           ↓


      にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ

      人気ブログランキングへ