大阪歴史博物館で開催中
よかった~! 昔の日本の美術って最高ですわ。 色、構図、技術すべてそろってまする。
河鍋暁斎さまの絵最高! 思ったより数もあり、楽しめましたわ。
ユーモアあってセンスあって個性的。 獣群舞図のたぬきの笠にぼたん(又は芍薬かも)を乗せるかわいさ。![]()
美人の袖を引く骸骨図。めちゃ好き~
メタルのBANDのアルバムジャケットに使ってもらいたいかんじ。
ガオコツさんがかわいいーの。 シルクハット被ってたりするし・・・・・
ほんと明治のメタルってかんじ。 着物の柄もよく見ると、なまずだったり。
なんか細かいとこまで面白いの。![]()
暁斎さん、同じ時代に生きていたら、お友達になってもらいたいわ。(または弟子にしてもらおう。)
右端の絵は暁斎さんじゃありませんが、これも好きです。結構大きな掛け軸で迫力ありました。
歴史博物館のお隣はNHK大阪ホールです。前QUEENSRYCHEのLIVEで来ました。
近所には大阪城もあります。ちょこっと散策。↓
どこからどこまで行くのかな?敷地内を走ってるみたい。








