ふらふら1 | 原田篤 オフィシャルブログ『こんな俺にダレがした!』 powered by アメーバブログ

ふらふら1

「ゴールデンウィークする事がないやつ集まれ」

なんてブログで書いたら本当にやることがなさそうなやつばかり集まった。こんなことしてる暇あったら他のことやれよって思うけど、声をかけた当人も30になるというのに、ちゃかぽこちゃな人生で、休みの日に特にする事もなく、普段はしないようなバーベキューなんて企画してみた。オレは温司、普段は・・・、サラリーマンである。なんとなく親のコネで入った会社にもう9年も勤めているが恋人らしい恋人もおらず、休みの日はほとんど寝て暮すようなことが続いている。河原にはゴールデンウィークらしく学生や家族づれが多い。


ちなみに本日の出席者


美幸、30歳、元カノ

宏、27歳、美幸の現在の彼

桃子31歳、幼馴染

ミンミン36歳、桃子の家にホームステイしている韓国人

朔18歳、近所の女の子

隼人30歳 ゲイ 同級生

恭子33歳 会社の先輩

かすみ33歳 会社の先輩恭子の友人

夏希(男) 22歳 親戚

晴美 35歳 会社帰りに行くバー『ろくでなし』のママ

優里 29歳 『ろくでなし』の店員

みどり 35歳 はるみの友達

翔太 17歳 みどりの子供 朔(ちーちゃん)の同級生

かなた 15歳 みどりの子供



集まったのはこんな連中、美幸は別れていらいなのに、なんで今の彼氏を連れてきたのかが分からない。幼馴染の桃子は実家で家事手伝い。実は×一で出戻り2カ月目。その友達のミンミンは桃子の家に夢を持って日本に留学に来てホームステイしているらしい。36歳で留学って何を学びに来たんだろう。

そしてちーちゃん。近所の子なんだけど幼稚園の頃からオレになついてもう15年以上知っているのに『朔』の字が読めずにずっとちーちゃんと呼んでいる。隼人は同級生のゲイで10年間付き合った彼氏にふられてしかもその彼が女と付き合いだしてから鬱気味になり引きこもっているので今日は無理やり呼び出した。

恭子さんは会社の先輩で仕事について唯一相談できる人だ。かすみさんは恭子さんの友達なんだけど、綺麗だぁ・・・。なんか大人の魅力が溢れていてなんか凄くいいにおいがする。

夏希は親父の妹の息子、分かりやすく言うといとこ。晴美さん、優里さんは会社帰りによるバー『ろくでなし』従業員、みどりさんは晴美さんの友達でお店で何度か飲んだことあったけど翔太君、かなたちゃんみたいな大きい子がいるとは思わなかった。


こんなメンバーで始まった、バーベキュー。

思ったよりは人は集まった。

よくよく顔ぶれをみると・・・、なんか楽しくなりそうだ。


今日の為に買ってきた3つの七輪が今、活気を持ち出した。

みんな笑顔である。・・・、あっ、隼人を除いては。


取りあえず、乾杯ということでみんなの紙コップに酒なりジュースなりが注ぎ込まれ、一応言い出しっぺのオレが乾杯をする事に、


温司「ええ、今日はみなさん、お忙しい中お集り頂き・・・」

桃子「固いよ、温司!」

晴美「そうよ、しかもみんな暇だから来てんのよ!」

優里「そうそう」

温司「ですよね。それでは乾杯!」

全員「乾杯!」


その時、ミンミンが叫んだ!

「オヌル マシゴ チュッチャ!」


そこから宴は始まったのである。

とんだ宴が・・・。