こんな意見が来たので・・・。 | 原田篤 オフィシャルブログ『こんな俺にダレがした!』 powered by アメーバブログ

こんな意見が来たので・・・。

ふうさんより

こんな書き込みがあったので、昨日書いたことについて軽く書きます。


じゃあ貴男は身近な人が今手術しなければ助からない今お金を用意しなくてはならなくなったと言われた時募金しませんと言っていたけどせずにいれるんですかそれは自分がまだそういう経験した事がない他人事だからそんな事が言えるのでは?反対にお伺いしますが原田さんは募金しないと助からない子供がいても死ねっていう事なんですねそういう事ですよね。一生懸命生きようとしてる募金が集まったら命が助かるかもしれない人にも死ねって言うんですね。ぺーぺーみたいな俳優が随分いっちょまえの事言うんですね、あんた何様な訳?俳優辞めて評論家にでもなったらどう?嫁さんに食わしてもらってる様な人が偉そうな事言うなそれは木村拓哉みたいなドラマの主役はれるぐらいになったら言って。嫁さんの名前使わないと仕事のない様な人が説教できる身分?



こういう書き込みをする人はまず、自分のリンクを貼っていません。

意見を書くということは、ちゃんと反論の場を与えて初めて成立する事を分かってもらいたい。


例え、オレはタレントじゃなくてもこの話を書いていたと思うし、

あなたの意見だと、木村さんクラスじゃないと意見をしてはいけないという事ですよね。

それこそがばかげていると思います。


一昨年のゴーゴーファイブのイベントではイベントをオレがプロデュースするという条件で、

全員ノーギャラで出演して貰い、ロフトプラスワンのイベントで20万以上お金を集め、収支報告も、

イベントまでの諸経費も基本的に自分が出して、売上は中越地震に寄付しました。


なぜ、駅前などの募金はしないかというと、やり方があると思うのです。

働ける人は、色々なやり方をしてでも、1日働ければ結構なお金になると思うのです。

だから本当のボランティアで寄付を募るであれば、自分で働いたお金を寄付してもいいと思うのです。

だからオレはそうした。

どうしても、働けない環境なのだけれど、そこにお金がいる場合は仕方ないと思いますし。

その起こっている事態について知って貰いたいのであれば、他にも方法があると思うのです。



オレは例えばあなたが言うように募金しないと助からない子がいる場合には積極的に出来る範囲で寄付出来るようにしています。自分だけじゃ集まらないお金を、イベントを開くことで増やして、寄付に回します。


昔も番組中に海外で地震があった時にも、イベントでお金を集めて、もちろん自分のお金も託して寄付しました。



オレが怖いと思っているのは、あなたのように自分がどういう人間かもはっきりせずに、しかもこちらが改めて書きますというような事も無視して、その時の感情だけで意見したり行動したりすることです。

感情だけで言いたい事があるなら、自分で処理するべきだし、書きたいならそれについての意見も相手に言わせる場を作るべきです。


オレが俳優やめたらあなたは何も言わないんですか?

世の中で、旦那さん、奥さんに食わして貰っている夫婦をあなたはすべて排除するのですか?

売れてる俳優さんが意見する事はなんでもOKなんですか?


何度も言いますが、今度からはちゃんとこれほどの意見をする時は、あなたのブログなりメールなりで反論できる場を作るべきだと僕は思います。



ほとんどの人が分かってると思うけど、オレはここで自分の意見をちゃんと一人の人間、『原田篤』として書いています。

だから意見されるのはいいけど、それについてちゃんと意見もしていきたい。

人にはそれぞれ考え方があるから、書いてもらうのはいいですが、こう言った書きこみはいかがなものなのかと思うのです。


ちゃんと自分の考えをふまえた上で、署名なり寄付なりしてもらいたいということです。

本当にそれだけです。


ちゃんとこれぐらいの反論がある場合は、今度はリンクを貼って下さいね。

よろしくお願いします。



こんな事、寂しくなるから書きたくなかったけど、ちゃんと自分の思っていることを書いておこうと思いました。

嫌な気分になった人はすいません。

原田はこんな人間です。