WBC | 原田篤 オフィシャルブログ『こんな俺にダレがした!』 powered by アメーバブログ

WBC

原田なりのオーダーを今のところの感じですが、予想してみました。

色々な雑誌を見つつ、今シーズンを見て選んだ結果です。

完全な主観です。

どれくらいあたるかなぁ。

1番 イチロー ライト

2番 青木宣親 センター

3番 中島裕之 サード

4番 小笠原道大 ファースト

5番 村田修一 DH

6番 岩村明憲 セカンド

7番 福留孝介 レフト

8番 城島健司 キャッチャー

9番 川崎宗則or片岡易之 ショート

足と勝負強さを意識した9人。

DH制を活かした布陣。

もし違ったらだいぶ変わりますね。

イチロー三番も考えたんだけど、やはり世界の戦いの場合、実績やネームバリューでの意識も出てくると思うので、やはり1番で。

守備の面で岩村をセカンドで使い、中島はサード。

ショートは唯一悩むところで、川崎か片岡。

多分ここでなぜ、片岡をショートでと言われると思いますが、長打ではかなわない決勝大会も見据えると、

足でかき回す作戦に出ると思います。

守備だけなら、川崎が抜けていると思うのですが。

松中が4番という話も多いですが、小笠原の方がなんかいや~な雰囲気を感じるので感覚的に優先しました。

それより、ここぞの場面での代打松中の方がやってくれそうな感じしませんか?


福留はちょっと不安かなぁ・・・。

毎年不安定だからなぁ。

でも全体的な流れを感じたらこれがいいんじゃないかなぁ。

オレのベストオーダー。

でもこれは本戦を考えた場合。

アジアラウンドは違うメンバーの可能性もあるよね。

アジアはやはり足を絡めてくると思うし。

でもアジア勝たなきゃ本戦出られないし。

うーーん、難しい。

このところ野球の事ばかり考えていて、頭が解説者な感じ。

野球知らない方は、すいません。

今年は野球に関われる仕事を考えていきたいと思っています。

好きなことはいくらでも頑張れるからね。

良く分からない方はこれ見て癒されてください。



明日も嫁とデート。山に行ってきます。


オレをいつも励ましてくれる嫁にたまには孝行せんとね。